最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:206
総数:594436

12月5日 外国語活動

5年生と6年生の教室からです。外国語活動の授業をしていました。絵カードを見て、英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 6年生図工

6年生の教室では、図工の授業をしていました。版画の下絵を考えて描いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月4日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、肉味噌かけ、五色あえ、ソフトめん、牛乳、みかんです。

12月4日 園児と遊ぼう

1年生は、近隣の幼稚園と交流をしました。いっしょに遊んだり、1年生の教室を案内したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 読み聞かせ

多目的室からです。よもよもの皆様が、長い休み時間に大型絵本の読み聞かせをして下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月4日 4年生体育

体育館からです。4年生が体育の授業をしていました。ソフトバレーボールのゲームをしていました。みんな必死に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、絵本の世界へ吸い込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 6年生理科

6年生の教室からです。理科の授業でした。実験のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、卵とじ、ひじきの香り炒め煮、ごはん、牛乳です。

12月3日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。あやとりやボードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 5年生図工

5年生は、図工の授業をしていました。版画の下絵を考えて描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 授業の様子

1年生の教室からです。国語の授業でした。乗り物についての作文をしていました。次は、2年生の教室です。道徳の授業でした。友だちの良いところを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日 朝会

体育館では、朝会が行われました。朝会の中で、16日(日)に行われる日本語スピーチコンテストのリハーサルを兼ねて発表が行われました。どの子も素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、キャベツとりんごのサラダ、ごはん、牛乳です。

11月30日 6年生理科

理科室からです。6年生が理科の授業をしていました。上皿てんびんの使い方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日 4年生国語

4年生の教室からです。国語の授業でした。自分の考えをみんなの前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日 3年生体育

運動場では、3年生が体育の授業をしていました。短縄跳びで、時間内に何回跳べたか数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日 1年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室からです。漢字の学習をしていました。できた子は、先生に見せていました。

11月29日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ゆばのすまし汁、さつまいもコロッケ、アーモンドあえ、麦ごはん、牛乳です。

11月29日 4年生外国語活動

4年生の教室からです。英語の先生が授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 クラブ
12/18 なわとび大会 よもよも
12/19 なわとび大会予備日
12/20 給食最終 5年スキー学習説明会
12/21 終業式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816