最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:67
総数:595801

12月7日 1年生国語

1年生の教室からです。日付と曜日の読み方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、切干大根サラダ、ごはん、発酵乳です。

12月7日 太陽学級の様子

画像1 画像1
太陽学級からです。国語の授業で、読み方の練習をしていました。

12月7日 1年生の様子

家庭科室からです。1年生が、「ひまわりクッキー」を作っていました。グループごとに協力して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 6年生外国語活動

6年生の教室からです。外国語活動の授業でした。英語で質問されたことを英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 通学団会議

通学団会議が行われました。通学団ごとに決められた教室に分かれ、通学路の確認や登下校時の諸注意を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、とり肉と冬野菜のスープ、大豆とさつまいものごまがらめ、ブロッコリーのあえ物、わかめごはん、牛乳です。

12月6日 5年生理科

理科室からです。5年生が理科の授業で実験をしていました。物が水に溶ける量には、限りがあるのか実験していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 3年生図工

図工室では、3年生が図工の授業をしていました。思い思いの作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 2年生算数

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな声を出して、九九を唱えていました。くり返し練習です。

12月6日 琴とふれあう会

琴の先生や地域の方々が、お琴の弾き方を5年生の希望者に教えて下さいました。お琴の美しい音色が教室中に響いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 4年生理科

理科室からです。4年生が理科の授業で実験をしていました。水を冷やした時の温度と様子を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 3年生の様子

3年生は、明日社会見学で「市内めぐり」をします。しおりを見ながら、持ち物などの確認をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校長室より

ようやく体調も戻り、今日からまた仕事をしています。昨日の雨で校門付近には落ち葉が山のように積もっていました。さっそく掃除をしていると、すれ違う地域の方々が「ご苦労様、きりがないですね。」と声をかけてくださいました。とてもうれしく感じました。
最後に散るのは写真のメタセコイヤです。
画像1 画像1

お詫び

先週の木曜日と金曜日の個人懇談会の折に校長室にお見えの方がいらしたと聞きました。
この2日間は体調を崩し休んでおりました。大変申し訳ありませんでした。

12月5日 1年生図工

1年生の教室からです。図工の授業をしていました。動物の絵に色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、肉じゃが、きんぴらごぼう、麦ごはん、牛乳です。

12月5日 2年生音楽

2年生の教室からです。音楽の授業でした。鍵盤ハーモニカを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 4年生体育

運動場では、4年生が体育の授業をしていました。2つのグループに分かれて、鉄棒と大縄跳びをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 3年生国語

3年生の教室からです。国語の授業でした。読み取ったことをプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/28 仕事納め
1/1 元日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816