最新更新日:2024/05/01
本日:count up166
昨日:217
総数:596224

校長室より

12月に原山小の教育についてのアンケートをお願いしましたが、その結果をグラフ化したものを本日配布しました。昨年度に引き続き本校の教育を高く評価していただき、職員一同さらに頑張ろうと思っているところです。特に7「学校は人間関係づくりを大切にする温かい雰囲気がある」11「担任の指導や対応に満足している」についての肯定的回答が約97%というのは本校がめざしてきた経営方針でもあり、担任にとっては大変励みとなるものです。今後も忌憚のないご意見を頂き、改善に努めてまいります。
画像1 画像1

校長室より

来年度本校は創立50周年を迎えます。創立50周年記念事業を計画するに当たって近く準備委員会を立ち上げます。学校職員・PTA役員さん・自治会役員さんが協力して記憶と記録に残ることを行いたいと考えています。すでに、PTA役員さんからは「ダンスリレーの動画作成」「プールの壁への手形アート」「はらはら山の塗り替え」「運動会での踊り」等面白いアイディアが寄せられています。児童会役員が中心となって子どもたちのアイディアもぜひ取り入れたいと考えています。計画が決まり、準備・運営などで皆様のご協力をお願いすることもあると思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

3年生 皆で協力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月の授業参観でのテーマ別の発表の準備と練習を行っています。

今年は暖冬?

大寒の時期ではありますが、日中は暖かさを感じます。今年はやはり暖冬なんでしょうね。花壇では、きんせんかにつぼみがつき、チューリップも芽を出しました。春は着実に近づいています。
画像1 画像1 画像2 画像2

きれいに掃除

画像1 画像1
1年生の教室には6年生が手伝いに来ています。掃除の後は反省会を行います。

きれいに掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
図工室・1年生廊下より

きれいに掃除

画像1 画像1
太陽学級より
画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組より

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組より

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組より

1月22日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどんの汁、大豆とごぼうのかきあげ、ゆかりあえ、白玉うどん、牛乳です。

次の勉強頑張ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
長い休み時間、外で遊んで今から教室にもどります

1月22日 3年生図工

図工室からです。3年生が図工の授業をしていました。石膏版画の掘りを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵に絵具で色を塗る作業の前に、水入れやパレットの使い方を習っています。

重要 1月22日 6年1組学級閉鎖のお知らせ

本日、6年1組においてインフルエンザ・発熱による欠席が増えました。
つきましては、

1月23日(水)〜1月25日(金)までを学級閉鎖とします。

外出をひかえ家庭で静養してください。

1月28日(月)からは、元気に登校できるようにしましょう

1月22日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校され、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳です。

1月21日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ボードゲームや折り紙などをいっしょにしてくださいました。ありがとうございました。

1月21日 3年生理科

3年生の教室からです。理科の授業でした。動画を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日 2年生国語

2年生の教室からです。国語の授業でした。教科書を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 クラブ 水無瀬中入学説明会
2/5 よもよも
2/6 原山オリエンテーリング
2/7 PTA講習会(午前:さとの家)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816