最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:176
総数:595702

ハッピールーム

2年生がウノ、チェスをやっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ハッピールーム

1年生が将棋をやっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月1日 授業の様子

3年生と4年生の教室からです。自分の考えをみんなの前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 2年生生活科

2年生の教室からです。生活科の授業でした。折り紙で鶴を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

最近の原山小ホームページへの1日のアクセス数が200を超えています。この数は児童数との割合で言うと、市内小学校の中で上位になっています。ありがとうございます。ホームページは「知ってもらい見てもらって安心してもらう」「学校の教育方針を知ってもらう」「子どもたちの意欲的で元気な姿を見てもらう」「家庭での話題づくり」等のねらいをもって作成しています。より多くの方に見ていただくと学校としてもうれしく、今後も工夫をしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
「冬を見つけよう」という課題で運動場へ観察に行きます。

インフルエンザによる欠席状況

1年生・・・0人
2年生・・・0人
3年生・・・4人
4年生・・・1人
5年生・・・1人
6年生・・・0人
太陽・・・0人 

画像1 画像1

太陽学級より

「ありがとうの会」で歌う「世界で一つだけの花」の練習をしています。
画像1 画像1

始業前の教室では

宿題をかごに入れたり、算数の復習をしたり、リコーダーの練習をしたりと朝から意欲的ですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

元気に登校

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場の水たまりに氷がはっていました。厚さは約3mmでした。

元気に登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
友だちとおしゃべりをしながらの登校です。

寒さに耐えて

本校には桜の木がたくさんありますが、観察すると芽が育っています。今年は暖冬なので
入学式の頃まで桜は咲いているのでしょうか。
画像1 画像1

早くも2月

画像1 画像1
あっという間に1月が終わり、今日から2月です。明後日は節分で春の足音が聞こえてきます。今朝は冷え込みましたが空は快晴。今日も1日頑張りましょう。インフルエンザも治まってきました。

明けの明星

家を出てふと東の空を見たら、月の右上に明るく輝く星を見ました。金星です。金星は地球に最も近い太陽系の惑星で−4等星というとても明るい星です

わくわくタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後体育館で移動児童館 わくわくタイムが行われます。今日はどんな遊びができるのか皆楽しみにしています。約50名の子どもたちが参加していました。

校長室より

私は相田みつをさんの詩が好きで、何回も読み返すときがあります。子どもたちには人との出逢いを大切にしてほしいなと思っています。
画像1 画像1

ハッピールームの金魚さんたち

画像1 画像1
運気がより上がるといわれる白い丹頂という金魚も仲間入り

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組より 今日の給食もおいしかったよ

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の教室より 人数が多いのでこぼさないように配るのも大変です

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の教室より 先生と一緒に皆が協力して準備をします
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6 原山オリエンテーリング
2/7 PTA講習会(午前:さとの家)
2/11 建国記念の日
2/12 6年リトルワールド
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816