最新更新日:2024/04/19
本日:count up161
昨日:228
総数:594390

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組です

3月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレー、ひじきサラダ、麦ごはん、発酵乳、りんごです。

雨の日の長い放課

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハッピールームより

雨の日の長い放課

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組より

3月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。カルタやゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
スーパーマーケットに調理実習(カレー)の材料の買い出しに行きました。

3月11日 卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館からです。6年生が卒業式の練習をしていました。

3月11日 3年生国語

3年生の教室からです。ローマ字を書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 2年生道徳

2年生の教室からです。道徳の授業をしていました。お話を読んで、登場人物の関係を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 5年生理科

理科室からです。5年生が理科の授業をしていました。ふりこの実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のひと時

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生とおしゃべりしたり、お友達とおしゃべりしたり、皆いい顔していますね。

3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがったラッシー風ドリンクを飲んでみました。感想はいろいろのようです。

3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レモン汁と牛乳とガムシロップをまぜて、ラッシーを作ります 皆不思議そうに見つめています。

6年生 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
次第に真剣味が増してきました。名前を呼ばれたときの返事の声がまだまだ小さいので家の風呂場などで練習してほしいです。

3年生 出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
明治さんより講師の方に来ていただき、牛乳について勉強し、その後でラッシーを作って食べます。

校長室より

初めての試みですが、真貴幼稚園の年長さんたちが、原山小学校の見学に来てくれました。1年生〜6年生の授業の様子や理科室、家庭科室、図工室、ハッピールーム等を見学し、小学校の雰囲気を少し味わってもらえたのではないかと思います。しっかりとあいさつや受け答えもできました。校長のダジャレは面白くないと言われてしまいました。

大いそがし

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスの人数が多いと配膳も大変です

上手にやってます

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も配膳が上手になりました。

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いに遊びに夢中です。子どもは遊びを通して社会性を身につけ、体力を高めます。

3月8日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、田舎団子汁、鮭のしょうゆマヨネーズ焼き、甘酢あえ、ごはん、牛乳です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 廊下ワックスがけ
3/12 よもよも
3/15 卒業式予行練習
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816