最新更新日:2024/03/19
本日:count up156
昨日:241
総数:589176

3月29日 今年度もありがとうございました

まもなく平成30年度が終了します。本年度も本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
4月1日からは新年度が始まります。来年度も本校の教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日 校庭の桜

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭の桜の花がちらほら咲いています。少しずつ春らしくなっていきます。

校長室より

春休み中、子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。今年度もあとわずかとなりました。4月は教職員の異動の季節です。30日(土)の朝刊に記載される予定です。尚、講師の教員は新聞には載りませんのでご承知おきください。4月中頃までには、新スタッフの紹介のお便りを出します。
画像1 画像1

3月27日 エアコン設置工事

画像1 画像1 画像2 画像2
春休み中ですが、エアコンの設置工事が進んでいます。

3月26日 校庭の花壇

画像1 画像1 画像2 画像2
日に日に暖かくなっていきます。校庭の花壇もきれいに花が咲いています。

3月25日 バスケット部練習

体育館では、バスケット部が練習をしていました。体力トレーニングをしていました。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 学級活動2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生、4年生、5年生の様子です。

3月22日 学級活動1

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では、担任の先生から通知票が渡されていました。

3月22日 修了式4

次に、校長先生のお話がありました。その後、みんなで校歌を歌いました。式の後に、交通安全の先生からのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 修了式3

高学年児童の発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 修了式2

次に代表児童が、1年間の思い出や成長したことなどを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長室より

画像1 画像1
本日平成30年度の修了式を終えることができました。1年間子どもたちに大きな事件や事故もなく、毎日笑顔で過ごしてくれました。時には、悲しいことや悔しいこともあっただろうと思いますが、ご家族の温かい支えがあって子どもたちはそれを乗り越えてきたのだと思います。1年間を通して「AKD」当たり前のことがきちんとできる、感謝と思いやりの心を育てる、自分はすごいんだという自己肯定感を育てること、「このクラスで良かった」と思ってもらえる学級経営をすることに重点を置いて教育活動を行ってまいりました。まだまだ、課題はありますが、今後も継続して教育を進めていきます。学校に対するご理解とご支援本当にありがとうございました。

3月22日 修了式1

体育館では、修了式が行われました。はじめに修了証書が渡されました。その後、精勤賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 登校の様子

朝早くから、少年センターの方々が、子どもたちの登校の様子を見守ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生、保護者、先生達で人垣を作り、卒業生は花道をくぐっていきました。

3月20日 卒業証書授与式

体育館では、第49回卒業証書授与式が行われました。保護者や地域の方々、先生達に見守られながら、39名の児童が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

画像1 画像1
教室で通知表を受け取り、1年を振り返っていました。

式場の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が体育館周辺の掃除や式場設営を頑張ってくれました。天気予報では明日は快晴の最高気温20度のようです。

一生懸命掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と3年生

一生懸命掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生最後の掃除です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年9時登校)
4/5 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816