最新更新日:2024/04/25
本日:count up92
昨日:207
総数:595382

わくわくタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
授業後体育館で移動児童館 わくわくタイムが行われます。今日はどんな遊びができるのか皆楽しみにしています。約50名の子どもたちが参加していました。

校長室より

私は相田みつをさんの詩が好きで、何回も読み返すときがあります。子どもたちには人との出逢いを大切にしてほしいなと思っています。
画像1 画像1

ハッピールームの金魚さんたち

画像1 画像1
運気がより上がるといわれる白い丹頂という金魚も仲間入り

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組より 今日の給食もおいしかったよ

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の教室より 人数が多いのでこぼさないように配るのも大変です

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年の教室より 先生と一緒に皆が協力して準備をします

1月31日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華風コーンスープ、大根サラダ、中華風ひじきごはん、牛乳です。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
たぬきの糸ぐるま

2年生 国語

画像1 画像1
国語のテスト中でした

1月31日 4年生外国語活動

4年生の教室からです。外国語活動の授業をしていました。映像を見て何がいくつあるのか英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生もドッジボールで遊びます

3年生 算数

画像1 画像1
小数 分数の勉強です。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100をこえる数の勉強です

3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
ローマ字の勉強をしていました

5年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
インターネットを使う時の危険性について勉強していました

1月31日 4年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の教室からです。理科の授業でした。冬の星について学習していました。

1月31日 1年生外国語活動

1年生の教室からです。外国語活動の授業でした。今日は、英語の先生が来校されました。文房具を英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

訪問者2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生の椅子の座りごこちはどうかな

訪問者

画像1 画像1
校長室に1年生の子が訪問してくれました。笑顔が素敵です

一生懸命清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
黙々と掃除を行っています。さすが6年生です。瀬戸市内の学校の中には清掃時間は無言で取り組むという「無言清掃」を実施しているところもあるようですが、そこまでは必要ないと思っています。割り当てられたところをきちんと掃除できればよいのです
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年9時登校)
4/5 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816