最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:590324

かわいい訪問者

画像1 画像1
授業が終わり、サッカーの練習やお姉さんをまっている時間に校長室に来てくれました。

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯ブラシと網を使って、絵具を霧状にする技法を試しています。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい体ほぐし運動です。仲間と呼吸を合わせることが必要です。

校長室より

画像1 画像1 画像2 画像2
運動・スポーツの推進のため、屋外用バスケットボールゴールを運動場北東側に設置いたします。搬入はは5月15日の予定です。

楽しい給食

画像1 画像1
太陽学級より

楽しい給食

画像1 画像1
4年1組より

楽しい給食

画像1 画像1
5年1組より

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
2年1組より みなさんとても元気でした。

美味しい給食

画像1 画像1
1年生の当番さんも上手に配れるようになりました。

4月23日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、白みそ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、わかめごはん、牛乳です。

デザイン募集

画像1 画像1
正門の両サイドの壁をさっそく塗装しました。ここにかわいい花や昆虫の絵ょ描きたいと思います。デザインは子どもたちに募集します。

はらはら山

画像1 画像1
子どもたちに人気の遊び場「はらはら山」は昭和52年に完成いたしました。写真の絵もその時に描かれたものです。

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
はらはら山でのーんびり

長い放課

画像1 画像1
子どもたちは遊びを工夫します

4月23日 2年生算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の教室からです。算数の授業でした。少人数で授業をしていました。

4月23日 3年生理科

画像1 画像1
3年生の教室からです。理科の授業でした。観察の準備をしていました。

4月23日 1年生生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室からです。生活科の授業でした。校庭探検をする計画を立てていました。

50周年記念事業

昨日は授業参観・学級懇談会・PTA総会へのご参加ありがとうございました。本年度原山小学校は創立50周年を迎え、記念事業を行いたいと考えています。今決まっていることは、航空写真と写真入り下敷きの作成、ダンスリレー(子ども、教師、PTA役員、ボランティアさん、地域の方参加)楽曲は「恋するフォーチュンクッキー」 その他運動会での親子フォークダンスやはらはら山の絵のリニューアルは今後詳細を詰めていきます。記憶に残る取組みょ行い、50周年をお祝いしたいと思います。

画像1 画像1

校長室より

画像1 画像1 画像2 画像2
正門のコンクリート壁が水垢やコケで大変汚れています。以前からきれいにできないかと考えていましたが、今年度一部に塗装をし、子どもたちに花や蝶などの絵を描いてもらおうかなと考えています。学校に着いたとき少しでも心が明るくなってくれるといいなと思います。

4月23日 読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、読書の日です。みんな自分で選んだ本を読んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 教育相談 40分日課
4/24 教育相談 40分日課 眼科検診
4/25 4時間授業
4/26 教育相談 40分日課 尿検査
4/29 昭和の日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816