最新更新日:2024/03/19
本日:count up74
昨日:241
総数:589094

ダンス自主練習

画像1 画像1
画像2 画像2
パプリカダンスを練習したい子たちが昼休みに4年ルームに集まってきます。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
先生役の子どもたちが前に立って、「パプリカ」のダンスの練習をしていました。

5月20日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、新じゃがいもの煮物、キャベツのごま酢あえ、麦ごはん、牛乳、のりの佃煮です。

5月20日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。折り紙やゲームなどをしていっしょに遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数や割合の復習をしていました。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
「小数をかける計算」の勉強です

5月20日 3年生算数

3年生の教室からです。算数の授業で、少人数で行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 1年生算数

1年生の教室からです。算数の授業でした。元気よく手を挙げて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 4年生社会科

4年生の教室からです。社会科の授業でした。浄水場について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 2年生道徳

2年生の教室からです。道徳の授業でした。先生が読んだお話を聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日 朝会

体育館では、朝会が行われました。はじめに、表彰がありました。次に、校長先生のお話がありました。最後は、みんなでダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組より

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組より

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組より

5月17日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、根菜団子汁、厚焼き卵、ゆかりあえ、たけのこごはん、牛乳です。

ダンスレッスン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い放課の練習では2年生もたくさん参加していました。皆の前で踊っている子たちが各学年のキャプテンの子たちです。さすがものすごく上手です。

5月17日 4年生理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の教室からです。理科の授業でした。体のつくりについて、関節はどこにあるのかを確かめていました。

5月17日 1年生生活科

画像1 画像1
1年生の教室からです。アサガオの観察をしていました。

5月17日 6年生国語

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の学習をしていました。

5月17日 5年生社会科

5年生の教室からです。社会科の授業で、県名カルタ取りを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 朝会 委員会
5/21 体力テスト準備(業後)
5/22 体力テスト
5/23 箏3年 わくわく
5/24 体力テスト予備日 太陽にっこりカフェ 再集金日 SC
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816