最新更新日:2024/04/18
本日:count up129
昨日:232
総数:594130

校長室より

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場に鉄製の指令台がありますが、かなり塗装が剥げていたので、再塗装をしました。階段部分は運動会に合わせて赤白にしてみました。この指令台は運動会の時のみ使用しています。

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組より

9月18日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、とうがん汁、大豆とさつまいものごまがらめ、ミニトマト、ごはん、牛乳です。

9月18日 3年生算数

3年生の教室からです。算数の授業でした。文章題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 5年生社会科

5年生の教室からです。社会科の授業でした。調べたことをプリントにまとめていました。
画像1 画像1

9月18日 運動会練習

運動場では、1・2年生が運動会練習をしていました。マイムマイムの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 運動会全体練習

運動場では、運動会の全体練習が行われました。応援練習と開閉会式の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
木材工作です。のこぎり、かなづち、きりなどを使います。

高学年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
行進による演技(プロムナード)の練習です

楽しい給食

画像1 画像1
3年生 2年生
画像2 画像2

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組より とても明るい

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組より

9月17日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳です。

2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会のダンスで使う「ポンポン」を作っていました。

3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
連絡帳を書いているところでした

4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
PCルームで調べものをしていました

9月17日 運動会練習

運動場では、1・2年生が運動会練習をしていました。ダンス練習で、隊形移動の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
ハッピールームより 

校長室より

画像1 画像1
今年も春花壇のパンジーやノースポールを種から育てようと思います。朝の気温が下がりようやく播くことができました。

9月17日 運動会全体練習

運動場では、運動会の全体練習が行われました。入退場の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 運動会練習(開閉会式)
9/19 運動会練習(児童会種目)
9/20 運動会練習(準備体操・フォークダンス)SC
9/23 秋分の日
9/24 運動会練習予備日 委員会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816