最新更新日:2024/03/27
本日:count up71
昨日:101
総数:590320

10月21日 5年生国語

5年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 2年生道徳

2年生の教室からです。道徳の授業でした。どんなきまりがあるのか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日 朝会

体育館では、認証式と朝会が行われました。はじめに、第2期児童会役員・学級委員の認証がありました。次に、校長先生から、ラグビーと物産展のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

画像1 画像1
手をきれいに洗って給食の時間です

10月18日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、水ぎょうざのスープ、あんにんフルーツ、中華風ひじきごはん、牛乳です。

10月18日 6年生国語

6年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 3年生国語

3年生の教室からです。国語の授業でした。物語を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 5年生社会

5年生の教室からです。社会科の授業でした。学習めあての確認をしていました。
画像1 画像1

10月18日 日本語教室

日本語教室からです。国語の授業で、物語を読んでいました。
画像1 画像1

10月18日 4年生国語

4年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 2年生外国語活動

2年生の教室からです。外国語活動の授業でした。数字を英語で発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 ふれあい会食会2

会食後は、いっしょにカードゲームをしました。その後、6年生が琴や合唱、リコーダー演奏の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 ふれあい会食会

体育館では、ふれあい会食会が行われました。6年生が、地域のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして会食をしました。グループごとに自己紹介もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 4年生体育

運動場からです。4年生が体育の授業をしていました。運動場を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 1年生生活科

1年生の教室からです。生活科の授業でした。園児と遊ぶ計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日 ハッピータイム

ハッピータイムの様子です。みんな楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
明るくにぎやかな5年生です

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間は皆笑顔です

10月16日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、野菜のポタージュスープ、ハンバーグのケチャップソースかけ、いろどりキャベツ、サンドイッチバンズパン、牛乳です。

10月16日 避難訓練

放課時に地震が起きたという想定で避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 就学時健診 40分日課4時間授業 SC
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 教育相談 40分日課 4年校外学習(愛知県警)よもよも
11/6 学校評議員会 教育相談 40分日課 まるっとリハ
11/7 1年昔の遊び わくわく ALT まるっとせとっ子フェスタ
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816