最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:72
総数:590333

11月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、関東煮、ひじきと春雨のあえ物、ごはん、牛乳、ココア牛乳のもとです。

6年 修学旅行 清水寺

京都の清水寺へと到着です。
参道にはたくさんの人が・・・。下って来る人や車をよけながら、清水寺へと向かいました。
これから清水寺の中へと入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行 土山SA

土山SAに到着しました。少し休憩です。

少し雲が出てきましたが、子ども達はまだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日 6年修学旅行

6年生は、今日から修学旅行です。体育館で、出発式を行った後、大荷物をバスに載せて出発しました。2日間、楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、瀬戸市産さつまいものみそ汁、ニギスフライ、ゆかりあえ、ごはん(瀬戸市産ミネアサヒ)、牛乳、みかんです。

11月11日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。カードゲームなどをして遊んでくださいました。ありがとうございました。

11月11日 6年生算数

6年生の教室からです。算数の授業でした。2つの教室に別れて、少人数での授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 5年生算数

5年生の教室からです。算数の授業でした。教え合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 3年生道徳

3年生の教室からです。道徳の授業でした。学習プリントをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 4年生社会科

4年生の教室からです。社会科の授業でした。新聞作りをしていました。
画像1 画像1

11月11日 2年生道徳

2年生の教室からです。道徳の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 1年生国語

1年生の教室からです。国語の授業で、漢字の勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 毛筆

画像1 画像1
画像2 画像2
「はす」を練習しています

2年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
さつまいも収穫 子どもたちは満足気でした。

4年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県警の見学で分かったことを新聞にまとめていました。

6年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの試合をしていました

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さつまいもほりをしました。

美味しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわり

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組より

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゅういさんの仕事を調べています
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 個人懇談 40分日課4時間授業
11/26 個人懇談 40分日課4時間授業
11/28 個人懇談 40分日課4時間授業 ALT
11/29 個人懇談 40分日課4時間授業
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816