最新更新日:2024/03/27
本日:count up62
昨日:101
総数:590311

3・4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の音楽会リハーサル 2

3・4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市の音楽会のリハーサル 1

太陽学級

画像1 画像1
工場見学についてPCを使って作文を書いていました

5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
月の言い方を勉強していました

4年生 国語

画像1 画像1
テストでした

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
かけられる数とかける数の勉強です。なかなか理解が難しいところです

1年生 国語

画像1 画像1
漢字の勉強で学校の「学」を覚えました

ありがとうございました

今年度PTAのお金で買わせていただいた、バスケットボールゴールですが、子供たちはルールを守り、楽しくバスケットをしています。また、授業後には卒業生も利用し運動の生活化に役立っていると思います。小学校で外にバスケットボールゴールが設置されているのはとても少ないと思います。
画像1 画像1

進んでお手伝い

画像1 画像1
皆のノートを配ります

日本語教室

画像1 画像1
カタカナの勉強をしていました

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
概数の計算の学習でした

3年生 体育

画像1 画像1
開脚跳びの練習です

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ベースボールのバッティング練習をやっています

3年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
跳び箱運動に必要な基礎的な練習を行っています。本校は体育の免許を持った教師が4名います。小学校ではとても珍しいことです。

3年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
跳び箱運動の指導を担任と教務主任とのT・Tで行っています。質の高い授業をめざします。

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が外のバスケットボールゴールを使ってゲームをやっていました

長い放課

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生のなわとび、4・5年生のドッジボールです

笑顔でピース

画像1 画像1 画像2 画像2
玄関前にて

笑顔でピース

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室の前にて

4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの練習とゲームです
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 個人懇談 40分日課4時間授業
11/26 個人懇談 40分日課4時間授業
11/28 個人懇談 40分日課4時間授業 ALT
11/29 個人懇談 40分日課4時間授業
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816