最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:67
総数:595831

鬼はそと

画像1 画像1
今日は節分、教室には鬼が現われましたが、子どもたちの元気な「鬼はそと」の声で鬼を
退治しました。これで1年健康で過ごせると思います。明日は立春、春はもうそこまで来ています。

2月3日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、瀬戸市産さといも入り五目みそ汁、いわしの蒲焼き、キャベツのあえもの、ごはん、牛乳、節分豆です。

6年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
命の大切さお母さんの愛情を知るとてもいい勉強ができました。

6年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あかちゃん親子授業」が始まりました。あかちゃんとの触れ合いです。6年生の子ども達は優しい目で見つめていました。

2月3日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。折り紙をしたりボードゲームをしたりしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 赤ちゃん授業打合せ

学習室では、6年生が学ぶ赤ちゃん授業について、講師の方々が打ち合わせをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 社会科

画像1 画像1
テストの答えの解説をしていました

3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
小数の大きさについて勉強していました

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「無人島にもっていくとしたら何をもっていく」という話し合いをしていました。

2月3日 1年生算数

1年生の教室からです。算数の授業でした。まとめの問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 6年生算数

6年生の教室からです。算数の授業でした。問題を教え合っていました。
画像1 画像1

次年度以降の高鷲プロジェクト

現時点で決定していることをお伝えします。1 大根収穫・物産展は行わない 2 高鷲小との交流もやめる 理由は高鷲の農家さん、高鷲小の事情が大きく変わりました。
スキーについては実施の方向で考えていますが、検討中です。3月末までには、保護者様宛に正式な文書を出します。

2月3日 5年生国語

5年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 2年生生活科

2年生の教室からです。生活科の授業でした。学習プリントをまとめ、先生に見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 3年生国語

3年生の教室からです。国語の授業でした。漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 朝会

体育館では、朝会が行われました。校長先生から、節分についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、関東煮(うずら卵入り)、五色あえ、ごはん、牛乳、りんごです。

1月31日 1年生国語

1年生の教室からです。国語の授業でした。物語を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 2年生体育

運動場からです。2年生が体育の授業をしていました。サッカーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 6年生理科

6年生の教室からです。理科の授業でした。電気の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 よもよも
2/5 原山オリエンテーリング
2/7 SC
2/8 漢字検定
2/10 集金日 委員会最終
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816