最新更新日:2024/04/19
本日:count up174
昨日:228
総数:594403

6年生 卒業遠足 その5

帰りのバスの中では、今日一日の思い出に浸りながら夢の中・・・の子もいました。
学校に無事、到着し、帰りの会を行い、帰路へとつく子どもたちでした。
小学校生活最後の校外学習。きっと思い出深い卒業遠足になったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽学級 体育

画像1 画像1
ボール投げゲームをしていました

4年生 英語

What do you want?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足 その4

14時30分、集合場所の北門にはほとんどの子が集まっていました。残りのグループもすぐにやって来ました。広い園内にも関わらず、ほぼ予定通りの時刻に集まることができて良かったです。少々疲れ気味の表情も見られますが、これから原山小学校へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足 その3

班ごとにいろいろなことをする姿が見られました。

普段は見ることなど出来ない動物を間近でじっくりと観察したり、好きな動物の絵を描いたり、スカイタワーに登って景色を眺めたり・・・

それぞれ楽しんでいる子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙運動

児童会役員選挙立候補が5年1組で自己PRなどをしています。
画像1 画像1

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組

2月19日 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ポトフ、大豆モリモリチリコンカン、りんごパン、牛乳です。

2年生 学活

「6年生を送る会」の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長い放課

和太鼓の練習をしています
画像1 画像1

6年生 卒業遠足 その2

東山動物園に9時過ぎに着きました。他のお客さんはほとんどいらっしゃらなくて、貸し切り状態でした。子どもたちは、これから14時30分まで、班ごとに自分たちで考えて行動します。
みんな笑顔で出発して行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長い放課

寒い時は運動をして体を温めるのが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

サッカーのミニゲームをやります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
水のあたたまり方について勉強しています

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
紙テープを使って1mの長さを体感しています。

2月19日 2年生算数

2年生の教室からです。算数の授業でした。長さの単位について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 3年生社会科

3年生の教室からです。社会科の授業でした。昨日見学した足助屋敷についてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業遠足 その1

おはようございます!
6年生が全員揃って、卒業遠足に出発しました!
少し風は冷たいですが、晴天に恵まれ、絶好の校外学習日和です。
目的地は東山動物園。6年生なりに楽しんで来て欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/19 廃品回収予備日 6年校外学習
2/20 児童会役員選挙
2/21 太陽4校交流会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 ありがとうの会
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816