最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:215
総数:597060

太陽学級 お楽しみ会(10月31日)

 太陽学級のお楽しみ会で、ハロウィーンパーティーをしています。みんなで仮装して、ボーリングやパラバルーンなどで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の運動場(10月31日)

 長放課には、たくさんの子どもたちが運動場で過ごしています。人気のサッカーの他、鬼ごっこや竹馬、秘密基地つくり…。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(10月31日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・八杯汁・鶏肉の磯辺揚げ・アーモンドあえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

5年生 算数(10月31日)

 5年生の算数は、平均を使った学習です。運動場で繰り返し測定し、歩幅の平均値を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語(10月31日)

 4年生の国語は、物語の学習です。ワークシートに場面ごとの様子をまとめます。
 日本語教室では、同じ学習内容をやさしい日本語で進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図工(10月31日)

 3年生の図工は、平面作品の「思い出の絵」に取り組んでいます。これまでの経験で感動した場面を表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(10月31日)

 快晴の朝です。今朝も子どもたちの「おはようございます」の声は、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科(10月30日)

 1年生がウサギの観察をしています。ニンジンをあげて、仲良くなった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

太陽組ハロウィンパーティー・リハーサル(10月30日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 特別支援学級では、季節の行事の学習を通し、準備物作成を通した手足の動きの学習、説明を聞く学習、スピーチの学習など、様々な力を総合的に促す指導をしています。

 その一つとして、明日のハロウィンパーティーに向けたリハーサルをしていました。これまでに衣装づくりやスピーチの練習等に取り組んできたことを、全部通しての練習です。

 みんな真剣に、笑顔でリハーサルをしていました。明日の本番が楽しみです。

太陽学級 修学旅行発表会(10月30日)

 太陽学級では、6年生が「修学旅行発表会」をしています。2日間で発見したこと、感じたことを下級生へ上手に伝えていました。
画像1 画像1

2年生 まちたんけん(10月30日)

 2年生が、新郷地区へ「まちたんけん」に出かけました。コンビニやスーパーなどをたくさん確認し、白山公園の遊具でも遊んできました。これから生活科の授業で見学してきたことをまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(10月30日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・うずら卵と大根の煮物・ひじきと春雨のあえもの』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

朝会・認証式(10月30日)

 今日の朝会では、U-11のサッカー大会の表彰の後、後期の児童会役員、そして後期の学級委員の認証式が行われました。
 少人数の学校としては、認証された子はもちろん、みんながリーダーです。みんなで協力して素敵な学校をつくりあげていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝(10月30日)

 「おはようございます!」
 さわやかな朝に、さわやかなあいさつが響き渡ります!元気に登校してくる原山っ子たち。今週も1週間がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 解散式

無事に解散式も終わることができ、2日間の修学旅行の日程を
終えることができました。

素敵な二日間でした。ぜひ、子どもたちからたくさんの思い出話を聞いてください。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 到着時刻について

今、長久手ICを降りました。
原山小学校まで、だいたいあと15分程度です。

お迎えに来てくださるみなさま、よろしくお願いします!
(学校正門前の道路にバスが着きます。駐車場所へのご配慮・ご協力をお願いいたします。)

修学旅行 亀山SAを出ました。

現在15:25に亀山SAを出ました。
まだまだ、体調不良もなくみんな元気です。
画像1 画像1

修学旅行 帰りのバス出発しました。

13:54に、奈良を出発しました。
これから一路、愛知県へ向かって走っていきます。
 
今のところ、体調不良の子もおらず、みんな元気いっぱいです!

今日の献立(10月27日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『カレーピラフ・牛乳・さつまいものコンソメスープ・ビーンズサラダ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

修学旅行 奈良のおみやげタイム

お腹いっぱいになった後は、最後のおみやげタイム。

みんな買い忘れがないように、思い思いに買い物をしています。
楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 5限日課
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816