最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:69
総数:595739

表彰&音楽集会

市民大会の剣道の部で入賞した3人の表彰の後、音楽集会が行われました。全校で「歌えバンバン」を歌とリコーダー、踊りで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生なかよし発表会

沖縄の曲を、合唱と合奏しました。息がぴったり合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校評議員会

5名の評議員さんに来校していただき、校内の様子を参観してご意見を伺いました。人なつっこいこどもが多く、落ち着いて授業が進められているという感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバムの撮影

アルバム用の個人写真の撮影が始まりました。みんないい笑顔で撮影できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生なかよし発表会に向けて

6時間目に体育館で合同練習をしました。はじめは広い会場に戸惑いましたが、だんだん息が合ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生粘土製作

個性的な埴輪ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習

鍋でご飯を炊き、味噌汁と目玉焼きの朝食メニューを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生粘土製作

大きな粘土の固まりに悪戦苦闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うさぎの赤ちゃん

飼育小屋のうさぎに赤ちゃんが生まれ、巣穴から出てくるようになりました。大きなうさぎに混じって必死にえさを食べています。
画像1 画像1

歯の衛生週間

今日も給食後に歯みがきの様子を「歯ッピープリンセス」が見に行きました。みんなしっかり歯みがきができました。この様子を中日新聞社が取材しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生琴の会

30分休みに、琴の会の人たちから4年生の代表者が琴の演奏を教わりました。短い時間でしたが、ちゃんと演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廃品回収

本年度第1回の廃品回収がありました。早朝よりご協力くださりありがとうございました。
次回は、7月13日(火曜)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3校交流会

萩山、八幡の特別支援学級のお友達が原山小学校に来てくれて、3校交流会を開きました。みんなで協力してカレーライス作りをしています。うまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

はじめに栄養教諭から給食についての説明があり、その後試食会となりました。みなさん和気あいあいで楽しい会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

和太鼓「しだら」による演奏を鑑賞しました。迫力のある太鼓の音に驚きました。客席と一体となった演奏もあり大変盛りあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回読み聞かせボランティア

1日の朝読書の時間に、読み聞かせボランティアさんが来てくださいました。今回は3年生〜5年生に楽しい童話や紙芝居を読んでくださいました。みんなの目が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

好天の下、体力テストが行われました。みんなよい記録目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816