最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:176
総数:595692

9月29日 運動会

秋晴れのもと運動会が行われました。みんな精一杯頑張りました。ご参観いただいた皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 明日は運動会

運動会の準備が整いました。明日はいい天気になりそうです。ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 応援練習 白組

ウエーブやかけ声の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 応援練習 赤組

手拍子や応援歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 運動会全体練習

雨で延び延びになっていた全体練習を行うことができました。今日は入退場と準備運動の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 草取りボランティア

運動会を前に、原山台地区社協の方たちとPTA役員の皆さんが、運動場の草取りボランティアをしてくださいました。おかげさまですっかりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 2年生朝食作り

バランスのよい朝食作りに取り組みました。目玉焼きを初めて食べたという子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 運動会全体練習

朝会で、運動会の歌や応援団の練習がありました。だんだん盛りあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日 組体操

いよいよ運動場で位置合わせを行いました。だんだん仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 運動会練習

外で自分の場所を確かめながら練習をしました。高学年は騎馬戦の練習も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 運動会旗手練習

クラスの先頭を務める旗手の行進練習が始まりました。だんだん足が揃ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 6年生フラワー訪問

敬老の日にちなんで、6年生が一人暮らしのお年寄りを訪問する「フラワー訪問」がありました。
始めに、同行してくださる原山台地区社協の方たちと対面し、その後班別にお年寄りを訪問し、手作りの色紙と花束をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 組体操

運動会の練習が佳境に入ってきました。
高学年の組体操では、いよいよ3段タワーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 6年生琴の会

ふれあい会食での発表に向けて、6年生の琴の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 読み聞かせ

2学期はじめての読み聞かせがありました。静かに一日がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 給食委員会から

朝会で給食委員会から「のこさないデー」の連絡がありました。まだ残暑が厳しく食欲が出にくい時期ですが、なるべく給食を残さず食べようというお話がありました。
画像1 画像1

9月7日 組体操

高学年の演技の「組体操」、今日から二人技に入りました。倒立が全員できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日 運動会の練習始まる

昨日から、さっそく運動会の練習が始まりました。本番に向けてしっかり練習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 給食開始

今日から待ちに待った給食が始まりました。今日は人気メニューのカレーライスと冷凍みかんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日 引き渡し訓練

緊急時に備えて、引き渡し訓練を実施しました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816