最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:176
総数:595703

11月30日 5の2番組制作

デジタルリサーチセンターへ出かけて、学習の成果を映像にまとめました。スタジオでのアナウンス体験をして、係の人から映像にまとめる方法を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 太陽学級合同遠足

八幡小、萩山小と合同遠足で名古屋港水族館へ出かけました。いろいろな魚を見て大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 ベルマーク集計

3・4年生の学年委員さんと総務役員さんでベルマークの集計作業を行いました。
皆さんのご協力により18602点集まりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月27日 赤い羽根募金

歳末の助け合い募金が始まりました。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 音楽&図書集会

全校で、今月の歌「まっかな秋」の合唱とリコーダーをしました。その後図書委員会から読書週間のお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 読み聞かせ

一日が静かにスタートしました。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 朝会

朝会で、環境委員会が赤い羽根募金の呼びかけをしました。その後、まるっとせとっ子フェスタの作品展などの表彰がありました。

朝晩はぐっと冷え込むようになりました。体調管理に気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日 2年生秋の発表会

生活科で学習したことを1年生に伝え、一緒にゲームなどを楽しみました。2年生がお兄さんお姉さんになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日 たてわり集会

児童会が主催したたてわり集会、今回は楽しいじゃんけんゲームで1年生から6年生が一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 音楽会

文化センターの音楽会に全校で参加しました。3・4年生が素晴らしい発表を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 たてわり集会に向けて

来週14日に予定されているたてわり集会に向けて、代表委員が準備を進めています。今回のたてわりゲームは名付けて『まおうをたおして勇者になれ!じゃんけんバトル』です。このゲームは5年1組の児童が考案してくれた『じゃんけんバトル』というゲームを元に、児童会役員がルールを考えたオリジナルゲームです。たてわり集会の目的である「1年生から6年生が協力し、全校児童のきずなを深める」を達成できるように、役員を中心に一生懸命がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日 なかよし発表会

3・4年生の音楽劇を鑑賞しました。素晴らしいできばえでした。土曜日の文化センターでの発表も楽しみです。
最後に全校で今月の歌「まっかな秋」を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、なかよし発表会

明日11月8日(木)8時半より体育館にて、3・4年生の音楽劇を発表する「なかよし発表会」を行います。ぜひともご参観ください。
今日は本番さながらのリハーサルが真剣に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 交通教室&音楽隊

愛知県警のおまわりさんから、交通事故防止の講話を聞きました。その後愛知県警音楽隊のドリル演奏を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 読み聞かせ

読み聞かせメンバーによる活動がありました。みんな真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 1年生クッキー作り

自分たちで育てたヒマワリの種を使って「ヒマワリクッキー」を作りました。種の皮むきが大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 親子で楽しくホットドッグ

ランチは親子でホットドッグを作りました。みなさん楽しそうでした。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 親子で楽しく遊ぼうよ

PTA主催の親子行事が行われ、100人あまりの参加者がありました。まずは体育館で親子で楽しくゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 4年生社会見学

肌寒い日となりましたが、社会科で学習した「木曽三川公園」へ社会見学に出かけました。しっかりと説明を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 5年生調理実習

ガラスの鍋でご飯を炊き、炊きあがりを観察しました。味噌汁とたまごを使った料理をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816