最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:176
総数:595702

2月26日 児童会役員選挙

3年生から5年生までが、25年前期児童会役員選挙の立会演説と投票を行いました。落ち着いた雰囲気の中で会が進行しました。瀬戸市選挙管理委員会から借用した本物の投票箱で投票が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 ベルマーク集計

高学年の学年委員さんを中心に、第3回のベルマーク集計を行いました。ご協力ありがとうございました。今回は6940点が集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日 2年生おこしもの作り

もうすぐひな祭り、2年生がおこしもの作りをしました。個性豊かなおこし物ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 音楽集会

今月の歌「ベストフレンド」を歌いました。音楽委員の子たちは1年間頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 6年生明治村

最後の社会見学で明治村へ行ってきました。よい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 なかよし発表会

1・2年と5年生の琴の発表がありました。みんな素晴らしいできばえでした。寒い中大勢の保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、なかよし発表会

21日(木)8:30〜 体育館において「なかよし発表会」を行います。今回は1・2年生と5年生代表の琴の演奏を発表します。ぜひご参観ください。
画像1 画像1

2月20日 学級閉鎖

2月20日〜22日 3年1組は学級閉鎖となりました。
他の学級でもインフルエンザがはやっています。お気を付けください。

2月18日 3年生リレー発表

総合学習の時間に学んだことを、2年生に発表しました。どの班もしっかりと発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 なかよし発表会に向けて

21日(木)は「なかよし発表会」です。1年・2年・5年琴の発表があります。体育館での練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 学校評議員会

授業参観にあわせて、5名の学校評議員のかたに原山小学校を参観していただきました。
その後、本校の教育や地域での様子などについてご意見をいただきました。
画像1 画像1

2月14日 授業参観(高学年)

1/2成人式、高鷲まとめの発表などがありました。どのクラスもわかりやすい発表が工夫されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 授業参観(低学年)

1年間の成長を発表する授業を参観していただきました。みんなお家の人の前で張り切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 ミニ クラブ発表会

音楽室前のろうかに、イラストクラブと手芸クラブの作品が展示してあります。明日の授業参観の折にぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 読み聞かせ

「よもよも」メンバーによる読み聞かせがありました。今年度もあと1回です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 1年生たこ揚げ

冷たい風の中、1年生が元気よくたこ揚げをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 5年生琴の授業

音楽の「和楽器に親しむ」の授業として、琴の会の方たちの特別授業を受けました。みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 たてわり集会

6年生が考えたゲームを縦割り班でクリアしていく「原山オリエンテーリング」が行われました。楽しいゲームがいっぱいで、交流を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 たてわり給食

たてわり集会の後、縦割り班で給食をたべました。いつもと違うメンバーでちょっと緊張しながらの給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 あいさつ運動週間

立春とはいえ、冷たい雨の朝となりました。
朝会で生活委員から、「あいさつ運動」のお知らせの寸劇がありました。元気なあいさつの声が校内に響くといいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816