最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:67
総数:595834

7月24日 スポーツの夏!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温は朝からぐんぐん上がり、夏本番です。運動場ではサッカー部が、体育館ではバスケ部が、プールではプール開放がそれぞれ行われており、原山小はまさにスポーツ夏真っ盛りです。
子どもたちの元気な声が響き渡る学校は、やっぱり活気があっていいですね!

7月21日 バスケット部活動報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏本番の暑さとともに夏休みがやってきました。夏は部活動の季節です。バスケット部は終業式の次の日からさっそく1日練習で汗を流し、その次の日は1日練習試合とエンジン全開です。吹き出る汗と暑さに負けず、夏の大会まで全力疾走します。応援よろしくお願いします!(黄色のビブスを着用しているのが原山小学校の選手です)

7月10日 1年生  うんとこしょどっこいしょ

 5時間目は1組・2組とも国語で「おおきなかぶ」の授業でした。発表に向けて一生懸命に音読をしたり、お面を作ったりしていました。上手に音読ができるようになるといいですね。がんばれ1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日 6年 算数の授業

 6年生の算数では、「比とその利用」について学習をしています。さすが6年生。みんなで話し合って、問題の解き方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月7日 バスケット部活動報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 バスケットボール部女子は4日、瀬戸市女子リーグの最終節に臨みました。この日もなかなか思ったようなプレーはさせてもらえず、大差で負けてしまいましたが、課題としているオフェンスにいいプレーが見られたことが収穫です。
 試合が終わった後は道泉・萩山小と合同練習を行いました。相手チームのコーチから、特にパスについて細かく指導していただき、有意義な時間になりました。

 この日の夜、夏の大会の組み合わせ抽選会があり、夏の大会の日程と対戦相手が決まりました。女子は8月1日と2日に予選リーグが、男子は2日と8日に予選リーグがそれぞれ行われることになりました。残すところ1か月です。暑さに負けず頑張ります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816