最新更新日:2024/03/27
本日:count up58
昨日:101
総数:590307

4月7日 学級活動の様子3

低学年の様子。校庭の桜も満開です。太陽学級の子どもたちも笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動の様子2

1年生と3年生です。配布物がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 学級活動の様子1

中学年、高学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 始業式

4月7日(金)今日は、あいにくの雨でした。原山の子どもたちは、いつもより早く登校していました。みんな、学年が1つあがり、はりきっています。始業式では、校長先生から3つのお話がありました。「あいさつをしましょう」「AKD(当たり前のことがきちんとできる)の確認」「ありがとうがとびかうクラスにしましょう」です。次に、校歌を歌いました。伴奏者も代わりました。みんな元気よく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

4月6日(水)今日は、入学式です。ぴかぴかの1年生が、入学しました。保護者の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。教室では、担任の先生の話をしっかり聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日 入学式準備

4月5日晴れ。少し肌寒さはありますが、新6年生が朝早くから登校しました。みんな笑顔で元気です。明日の入学式の準備を手際よく進めています。よく働く新6年生です。明日は、入学式です。ピカピカの1年生お待ちしております。入学式の日程は、以下の通りです。よろしくお願いします。

1 期日 平成29年4月6日(木)

2 クラス発表・受付 8時50分〜

3 入学式 9時30分〜9時45分

4 保護者への話(体育館) 校長・PTA副会長・交通安全担当より
      9時50分〜

5 新1年生 学級活動 10時〜10時20分
  担任より保護者への話 10時20分〜10時40分

6 記念撮影 10時50分〜

7 写真撮影終了後 児童・保護者は流れ解散
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 静かな学校

4月4日。今日は、小春日和です。運動場を歩いていると、遊具がペンキできれいに塗られていました。始業式から、きれいな遊具で遊べますね。卒業生が来校しました。今年度、中学3年生になるそうです。明日は、入学式準備です。新6年生のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日 平成29年度スタート!

4月3日。平成29年度がスタートしました。本年度も、本校の教育活動に、保護者、地域の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。新しい教職員の紹介のあと、入学式や始業式の準備をしています。校庭の桜は、1分咲き程度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 廃品回収
10/19 廃品回収予備日
10/20 4年染付
10/23 委員会
10/24 5年高鷲大根収穫
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816