最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:69
総数:595714

9月27日 運動場草取りボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日(火)早朝から、地域の人やPTA役員の方々が来校されました。運動会前に学校の環境整備として、運動場の草取りをしてくださいました。暑い中ありがとうございました。子どもたちもみなさんにお礼を言っていました。

9月26日 月曜日のおばあちゃん

9月26日。今日は、月曜日。長い放課の時に、お二人の地域の方が来校されました。「月曜日のおばあちゃん」です。お手玉遊びや絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、大喜びです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 読み聞かせ よもよも

画像1 画像1
画像2 画像2
9月13日朝の時間。今日は、読み聞かせサークル はらっぱでよもよものみなさんが、絵本の読み聞かせに来てくださいました。子どもたちは、絵本の世界に吸い込まれていました。よもよものみなさんありがとうございました。

9月8日 琴6年

画像1 画像1
画像2 画像2
9月8日台風が心配されましたが、予定通り学校生活は始まりました。今日は、地域の方が来校され、6年生に琴の弾き方を教えていただきました。さすが、6年生力強く上手に演奏していました。地域の皆様、お足元の悪い中ありがとうございました。

9月5日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月5日月曜日にお二人の地域の方が来校されました。30分放課に相談室でお話をしたり、いっしょに遊んだりしました。久しぶりの来校だったので、たくさんの児童が遊び
にきました。これからもよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式
3/27 学年末休業(〜31日)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816