最新更新日:2024/03/27
本日:count up62
昨日:101
総数:590311

4月26日 サッカーゴール用保護マット

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、雨。何となく肌寒い1日です。廃品回収の収益で、サッカーゴール用保護マットを買いました。以前のものは、古くなっていたので新しくしました。これで、サッカークラブの練習や体育の授業で、安心してプレイができますね。

4月19日 多くの人に支えられています

今日の原山小学校には、多くの人が来校されました。そして、いろいろな立場で子どもたちと関わっていただきました。学校サポーター、日本語指導員、語学相談員です。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 日本語初期指導教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4月14日。日本語初期指導教室に新しいお友だちが入室しました。職員室にきて、あいさつの練習をしました。

4月11日 学年保護者及び委員選出会

画像1 画像1
4月11日。雨。菜種梅雨ともいうらしいですが、最近よく雨が降りますね。今日は、足下の悪い中、多くの保護者の方に保護者会に参加していただきありがとうございました。
本日、学年委員、各部長が決まりました。1年間よろしくお願いします。
画像2 画像2

4月10日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。今年度も毎週月曜日の長い放課に来校されます。1年生が1クラスになった関係で、空いた教室にカーペットを敷き詰めました。今日は、その部屋でおばあちゃんと遊びました。みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 桜満開!

4月8日(土)小雨が降ったり、やんだりの天気です。校庭の桜は満開でした。チューリップも咲いていました。運動場では、サッカーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
8/17 出校日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816