最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:228
総数:594229

月曜日のおばあちゃんが来ています

画像1 画像1 画像2 画像2
毎週月曜日の30分放課には、地域の方がボランティアで絵本の読み聞かせをしてくださっています。こどもたちには「月曜日のおばあちゃん」として親しまれています。毎週この時間を楽しみにしているこどもたちが相談室に集まってきます。

ALTの先生が来ました

画像1 画像1 画像2 画像2
ことしから英語活動の時間にALTの先生としてアンダーソン先生がきてくださいます。今日が第1回目で自己紹介などを楽しく行ってくださいました。積極的に話しかけて、楽しい英語活動の時間にしましょう

1年生給食開始&付き添い下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から1年生の給食が始まりました。慣れない手つきでの配膳でしたが落ち着いた雰囲気の中で楽しい会食ができました。明日からのメニューが楽しみですね。
 5時間目は通学団会と付き添い下校でした。職員が付き添い、危険箇所の確認などを行いました。

琴の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日(木)の30分放課に、地域のボランティアの方々が琴の指導に来てくださいます。今日は2年生の子どもたちが琴の演奏を教わりました。始めはおそるおそるでしたが、だんだんいい音が出るようになりました。
 次回は5月7日に3年生が体験します。ボランティアの皆さんありがとうございました。

給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生以上は本日から給食が始まりました。新しいクラスになって初めての給食当番。どのクラスもてきぱきと準備がすすみ、楽しい会食風景が見られました。残さずたくさん食べましょうね。

学校生活が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から学校生活が始まりました。30分放課には校庭で元気に活動する子どもたちの姿がみられ、学校に活気が戻ってきました。
 明日からは2年生以上は給食も始まります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816