最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:206
総数:594455

警報解除されました

暴風警報が解除されました。

昼食はお家で食べてください。
1時に学校へ登校してください。
1時15分から5時間目の授業を始めます。
2時過ぎに下校します。

以上、よろしくお願いします。

台風情報

天候はおさまってきましたが、9時半現在、愛知県尾張東部地方に暴風警報が継続中です。このまま自宅待機をしてください。

台風情報

8日午前6時現在、暴風警報が継続中です。登校は見合わせ自宅待機をさせてください。

台風情報

8日(木)午前1時半現在、暴風警報発令中です。登校は見合わせ、自宅待機をさせてください。警報が解除されてから、2時間後に授業を始める予定です。

台風接近中

今夜から明日にかけて、台風18号が接近します。今後の台風情報に十分ご注意ください。
あす8日(木)は給食がありませんので、お弁当を持たせてください。
登校後に暴風警報が発令された場合には、児童を速やかに下校させます。お家に入れるようにしておいてください。
明日の、わくわくタイムは中止とします。

台風接近中

台風18号が接近してくるという予報です。給食に関して以下のように対応しますので、ご理解・ご協力をお願いします。

10月7日(水)給食あり
10月8日(木)給食なし  お弁当を持たせてください。

暴風警報が出た場合、休校や授業の打ち切りなどの処置をとります。今後の台風情報に十分ご注意ください。本日配布したプリントに目を通してくださいますようお願いします。

重要 東海地震注意情報について

1 東海地震注意情報が発表されたら
(1) 在宅中(登校前)に発表されたとき
学校から連絡のあるまでの間、臨時休業となります。
(2) 登校途中に発表されたとき
 ア 注意情報の発表が確認されたら、お子さまを登校させないでください。
イ 立ち当番等で、注意情報発表の知らせを確認されたら、児童に帰宅するよう
指示してください。
ウ すでに登校したお子さまは、保護者の迎えがあるまで体育館で待機させますので、速やかに学校まで迎えに来てください。
(3) 在校中に発表されたとき
ア ただちに授業を中止し、お子さまは教室で待機させます。兄弟姉妹がいる場合は、一番下の学年の教室で待機させます。
イ 保護者の方には緊急連絡網を通じて連絡しますので、速やかに、お子さまを学校まで迎えに来てください。到着され次第、お子さまと一緒に帰宅していただきます。
ウ 迎えが遅くなる場合は、学校へ予定時刻をご連絡ください。
(4) 下校途中に発表されたとき
ア 教師が主な通学路に立って帰宅の指示をしますが、通常の帰宅時間を過ぎても帰らない場合は学校へご連絡ください。

* なお、当日午前6時30分までに「注意情報が解除」されたりした場合は、平常通り授業を行います。

* 緊急時に、自宅にどなたもお見えでないことが予想されるご家庭は、緊急連絡先や 代わりに迎えに来ていただける方の住所やお名前、連絡先を担任まで連絡しておいてください。

重要 台風時の登下校について

暴風警報発令時の登下校について

 愛知県(西部・尾張東部)に暴風警報が発令された場合は、児童の登下校は次の通りとなりますので、ご承知おきください。なお、電話等による問い合わせは、混乱を招く恐れがありますのでご遠慮頂きますようお願いいたします。

◎授業のある日(月〜金)に発令された場合

(1)午前6時30分までに解除になった場合: 平常通り授業を行います。
(2)午前6時30分〜午前11時までに解除になった場合:解除になった2時間後から授業を始めます。(例)8時解除→10時から授業
(3)午前11時を過ぎても解除されない場合:授業を行いません(自宅学習)


◎登校後発令された場合

授業を中止して下校させます。

* 家の方がご不在の場合は、「帰宅後どのようにするか」あらかじめお子様に話をしておいてください。(お困りになるようなことがありましたら、担任にお知らせください。)
* 下校が危険と判断したときは、下校を見合わせ学校に留めます。(その場合、お迎え等の協力をお願いすることになりますのでご承知おきください。)
* 緊急時の連絡先に変更があれば、事前に担任まで連絡しておいてください。

◎その他、大雨・洪水等の警報が出た場合

原則としては、平常通り授業を行います。
登校に危険があると思われる場合は、その理由を学校に連絡し自宅待機・自宅学習をさせ、危険がないと判断してから登校させてください。

※ 情報は、原山携帯配信メールでも発信する予定です。まだ登録されていない方は、 この機会に登録されてはいかがでしょうか。登録するには、下記のメー ルアドレス に空(から)メールを送信するだけです。
harayama-pta@ktaiwork.jp

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816