最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:205
総数:598971

りっちゃんの元気サラダ

1年2組が、国語の教科書に載っている「りっちゃんの元気サラダ」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 4年生染付焼教室

陶磁器組合の方たちに指導していただき、緊張して絵付けを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金閣寺2

画像1 画像1
紅葉に映えます。

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2
京七宝と七味調合が完成しました。

体験活動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
京七宝と七味調合コースです。熱心に説明を聞いています。

11月17日 4年生福祉教室

講師の方をお招きして、車いす体験と点字の体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日 4年生社会見学

好天の下、木曽三川公園に行ってきました。
画像1 画像1

11月10日 なかよし発表会リハーサル

明日、11日(木)8:30〜 原山小学校体育館にて「なかよし発表会」を行います。3・4年生が発表をしますので、ぜひご参観ください。
1時間目にリハーサルをしました。元気な歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 2年生秋のフェスティバル

2年生が育てたサツマイモで作ったカップケーキを1年生一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日 2年生秋のフェスティバル

魚釣りやボーリングなどのゲームで盛りあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 2年生秋のフェスティバル

1年生に向けて、生活科で学習したことを発表しました。その後、班ごとに考えたゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 赤い羽根募金

登校時に福祉委員会が赤い羽根募金をしました。
画像1 画像1

11月5日 ドクターヘリ着陸

午後2時頃、ドクターヘリが着陸しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816