最新更新日:2024/05/16
本日:count up130
昨日:192
総数:598269

【5年スキー学習】

画像1 画像1
インストラクターさんによるスキーレッスン中です。
スキーが少しでも上手になれるようにと、みんな真剣な表情で聞いています。


【5年スキー学習】夕食

画像1 画像1


【5年スキー学習】夕食

画像1 画像1
今日の夕食はハンバーグです。
みんなお腹ペコペコ。たくさん食べてます。

【5年スキー学習】

画像1 画像1


【5年スキー学習】

画像1 画像1
只今雪遊び中
ちょっとかための雪ですが、みんな楽しく遊んでいます。

【5年スキー学習】

画像1 画像1 画像2 画像2
スキースクール中

【5年スキー学習】

画像1 画像1
スキースクール中

【5年スキー学習】

画像1 画像1
スキースクール開始しました。靴の履き方から、教えてもらってます。

【5年スキー学習】昼食

画像1 画像1
ホテルに到着しました。早速、お弁当タイム。

【5年スキー学習】バスレク

画像1 画像1
高鷲に向けて、出発しました。
車内では、バスレクをしています。

1月20日 6年生租税教室

税務課の方に講師をしていただき、税金の大切さを学びました。学校を建設するのに11億円もかかることを知りました。1億円の束でお金の大切さを実感しました。(お金はもちろん見本です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日 なかよし発表会に向けて

太陽学級では、太鼓の演奏を披露します。毎日練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 木版画

6年生が木版画に取り組んでます。細かな線までていねいに彫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 琴の会

5年生が、2月のなかよし発表会に向けて練習を始めました。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 太陽学級クリスマス会

歌やゲームを楽しんだ後は、お待ちかねのケーキタイム、朝から手作りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 クラブ活動

今学期最後のクラブ活動でした。室内のクラブ活動を紹介します。
イラストクラブと調理クラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 クラブ活動

将棋クラブ、手芸クラブ、ペーパークラフトクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 太陽学級 図工

クリスマスの飾り付けを作っています。もうすぐ冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 4年生 竹馬

体育の授業で竹馬を練習していました。壁にもたれて練習する子から、高い竹馬に挑戦する子まで、楽しく練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 理科の授業

寒い雨の日になりましたが、3年生が体育館で元気に理科の授業をしていました。風の力で動く車を走らせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816