最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:205
総数:595085

4月16日 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日の2時間目に避難訓練が行われました。緊急地震速報を流し、すばやく避難姿勢をとる訓練と、地震の後、整列して運動場まで避難する訓練です。1枚目の写真が2時間目の授業中の様子、2枚目の写真が緊急地震速報がなった直後の様子です。どの子も、素早く避難姿勢をとることができました。
 14日から断続的に九州を震源とする大きな地震が続いています。犠牲者の方々に対し、ご冥福をお祈りします。ただ、この東海地方にとって九州の地震は他人事ではありません。是非、避難訓練をいい機会とし、地震が発生した時の対応についてご家庭でも話し合っていただければと思います。

4月7日 一年生付き添い下校

 始業式の後、一年生と1ヶ月間一緒に登校することになる上級生との顔合わせ会がありました。5・6年生が手をつなぎ、1年生をリードする姿が見られました。頼もしいお兄さんお姉さんとして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式の中で新しく原山小学校に着任した先生を紹介する着任式と、1年生と上級生が対面する対面式も行われました。春は出会いの季節です。原山小学校の仲間として頑張ってくださいね。

4月7日 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の入学式に続き、今日は始業式でした。新しいクラスの発表を見て、新しい下駄箱に靴を入れ、新しいクラスに入ります。仲のいい友達と同じクラスになれたかな?
 式では校長先生から「あたりまえのことを、あたりまえにできる人になろう」というお話がありました。いよいよ新学期スタートです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/6 6年生を送る会(3・4限)式場椅子固定(5年)
3/9 通学団会(5限) 付添下校
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816