最新更新日:2024/03/27
本日:count up14
昨日:72
総数:590335

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても明るくて元気な4年生と5年生です

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と2年生の様子です。1年生はいっぱいおかわりをしていました。2年生はラッキーにんじんを見せてくれました。

今日の給食

今日の献立は、水ぎょうざのスープ ヨーグルトあえ チャーハン 牛乳です。本校では、子どもたちが食べる1時間程前に、検食といって校長が給食の異物、異味、異臭、加熱状態を確認しながら食べています。
画像1 画像1

給食の時間 2年生

画像1 画像1
楽しい給食の時間です。皆さん残さず食べてくださいね。

給食の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
大人気の鶏肉のてりかけ おいしそうに食べていました。

給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
大人気の鶏肉のてりかけの味はどうかな。時間内に食べ終わるのもなかなか苦労します。

給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番さんは同じ量ずつ配るのが難しそうです 

今日の給食

今日の献立は、子どもたちに大人気の 鶏肉のてりかけ ゆかりあえ じゃがいもののっぺい汁 ごはん 牛乳です 
画像1 画像1

給食時の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組です。

給食時の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
太陽学級と6年2組です。

今日の給食

今日の献立は、チキンビーンズ 春のサラダ あいちの米粉パン 牛乳です。米粉パンはもっちりとしてとてもおいしいです。
画像1 画像1

給食調理室拝見

画像1 画像1
給食が作られている調理室内の様子です。大鍋などが見えます。徹底的な衛生管理のもと、安全でおいしい給食を作っていただいています。ところで、1か月の献立は誰が考えるのでしょう。答えは、後日ホームページにてお知らせします。

今日の給食

今日の献立は、春野菜のみそ汁 きんぴらごぼう わかめごはん チーズ入り小魚 牛乳です。
画像1 画像1

楽しい給食

2年生と3年生の給食時の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、親子煮 さわらのゆうあん焼き 切り干し大根の甘酢あえ ごはん 牛乳です
画像1 画像1

楽しい給食

給食の時間は会話もはずみ、皆笑顔です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、マーボー豆腐、バンバンジーサラダ、ごはん、牛乳です 子供たちの好きな献立のひとつです
画像1 画像1

今日の給食2

画像1 画像1
1年生の子どもたちに、たけのこごはんの感想を聞いてみたら、ほぼ全員の子がおいしいと言っていました。

4月18日 1年生給食スタート!

4月18日(火)昨日の嵐のような天気から一転。今日は、よい天気になりました。いよいよ1年生の給食が始まりました。4時間目に、先生から手の洗い方や白衣の着方などを教えていただきました。その後、配膳。会食です。みんなおいしい顔でした。今日のメニューは、カレー、イタリアンサラダ、麦ごはん、発酵乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 今日の給食

今日のメニューは、野菜豚丼、トックスープ、牛乳です。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 遠足(雨天時月日課) 弁当
5/2 遠足予備日 弁当
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816