最新更新日:2024/03/27
本日:count up46
昨日:72
総数:590367

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ミートソースペンネ アスパラサラダ クロワッサン 牛乳 チーズです。チーズはライオンやパンダなどの動物の顔の形になっています。

楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の笑顔です

今日の給食

今日の献立は、トックスープ ビビンバ ごはん 牛乳です。子どもたちに人気のある献立です。
画像1 画像1

5月12日  今日の給食

今日の給食は、とりめし・ゆばのすまし汁・いわしの梅煮・いんげんのごまあえ・牛乳です。
 今日は、豆の食材が2つありましたが気づきましたか?
1つ目は、緑色のいんげん豆。すぐにわかりましたね。
2つ目は、大豆から変身した「ゆば」でした。何これ?と初めて見る食べ物に興味があるのか、ドキドキしているようでした。みんなしっかり、おかずを見てくれているのが伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、洋風団子汁 大豆の磯煮 麦ごはん 牛乳 オレンジです。洋風というのは、みそと牛乳が入った汁だからです。
画像1 画像1

5月9日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食です。肉味噌かけ。キャベツとれんこんのごま酢あえ。ソフトめん。牛乳です。ソフトめんは、肉味噌かけにつけて食べました。キャベツとれんこんのシャキシャキ感がおいしかったです。
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、カレー 切干大根サラダ ごはん 牛乳 ももゼリーです
画像1 画像1

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても明るくて元気な4年生と5年生です

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と2年生の様子です。1年生はいっぱいおかわりをしていました。2年生はラッキーにんじんを見せてくれました。

今日の給食

今日の献立は、水ぎょうざのスープ ヨーグルトあえ チャーハン 牛乳です。本校では、子どもたちが食べる1時間程前に、検食といって校長が給食の異物、異味、異臭、加熱状態を確認しながら食べています。
画像1 画像1

給食の時間 2年生

画像1 画像1
楽しい給食の時間です。皆さん残さず食べてくださいね。

給食の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
大人気の鶏肉のてりかけ おいしそうに食べていました。

給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
大人気の鶏肉のてりかけの味はどうかな。時間内に食べ終わるのもなかなか苦労します。

給食の時間 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番さんは同じ量ずつ配るのが難しそうです 

今日の給食

今日の献立は、子どもたちに大人気の 鶏肉のてりかけ ゆかりあえ じゃがいもののっぺい汁 ごはん 牛乳です 
画像1 画像1

給食時の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
6年1組です。

給食時の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
太陽学級と6年2組です。

今日の給食

今日の献立は、チキンビーンズ 春のサラダ あいちの米粉パン 牛乳です。米粉パンはもっちりとしてとてもおいしいです。
画像1 画像1

給食調理室拝見

画像1 画像1
給食が作られている調理室内の様子です。大鍋などが見えます。徹底的な衛生管理のもと、安全でおいしい給食を作っていただいています。ところで、1か月の献立は誰が考えるのでしょう。答えは、後日ホームページにてお知らせします。

今日の給食

今日の献立は、春野菜のみそ汁 きんぴらごぼう わかめごはん チーズ入り小魚 牛乳です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 1年心電図
5/18 家庭訪問 40分日課 プール清掃
5/19 家庭訪問 40分日課
5/22 音楽集会 クラブ  内科検診
5/23 体力テスト準備(業後)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816