最新更新日:2024/05/16
本日:count up61
昨日:192
総数:598200

音楽集会

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが歌う様子です

音楽集会

今月の音楽集会は隊形を変えて「風になりたい」を楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月21日 高鷲種まき

5月21日絶好の種まき日和です。先生たち5人は、ひるがの高原SA近くの畑に行ってきました。ジャガイモとトウモロコシの種を植えてきました。小動物に畑を荒らされないよう杭を打ち、網を張りました。5年生は、7月31日に大根の種まきに行きます。そのときに、このジャガイモとトウモロコシが収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 プールの水が…

5月19日午後プールに業者の人がきました。大プールの水が抜けなくなりました。そこで、ポンプを使って水をぬき、原因を探っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は「分数×分数」の勉強をしています

ふれあいルーム展示作品

画像1 画像1
いろいろな作品がたくさん集まりました。動物の折り紙募集は来週火曜日までにします。

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は「小数×小数の筆算」の勉強をしています

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の体験の日です。

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽しかった」という声がいっぱい聞こえてきました。

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は「3けた÷1けたの筆算」を勉強しています。

学校の1日 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は「なんばんめ」という勉強をしています。一人ひとりテストを受けています。

ふれあいルーム展示作品2

画像1 画像1
それぞれに工夫が見られます

ふれあいルーム展示作品

画像1 画像1
動物折り紙の作品をいっぱいもってきてくれました。かわいいものばかりです。ありがとう

5月18日 こんにちは ウサギの赤ちゃんです

画像1 画像1
画像2 画像2
5月18日ウサギのランチタイムです。ウサギ小屋に行くと、小さな赤ちゃんウサギがたくさんいました。6羽〜8羽くらいいると思われます。人が大勢で見に行くとびっくりしてどこかにかくれてしまいます。赤ちゃんを見たい人は、そっと見に来てください。

学校の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の算数です。「なんばんめ」という勉強をしています。1年生にとってなかなか難しい内容です。

学校の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の書写の勉強です。心静かに集中して取り組んでほしいです。

学校の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の書写の勉強です。毛筆は初めてなので準備や片付けにもとても時間がかかります。書写担当教師と教頭先生の2人で指導しています。

ふれあいルーム展示作品

子どもたちに「折り紙で動物を作ろう」と呼びかけたところ、さっそく作品を持ってきてくれました。これらもふれあいルームに展示します。今月は動物ですが、来月は別のテーマにする予定です。
画像1 画像1

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
将棋 坊主めくりで楽しんでいます。

ふれあいルーム体験会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生の体験です。トランプ オセロ ウノ で楽しんでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 給食開始 委員会 2学期固定時間割開始
9/6 SC
9/7 ALT 箏6年
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816