最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:72
総数:590333

12月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんが来る日です。長い休み時間に、折り紙などで遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 図書サークル

図書室です。図書サークルの方々が、図書室にある本の修繕や整頓をしてくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月7日 5年生琴とふれあう会

長い休み時間に多目的室では、琴とふれあう会が行われました。地域の方の熱心なご指導で少しずつ弾けるようになってきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 読み聞かせ2

長い休み時間に、よもよもの皆様が大型絵本の読み聞かせをしてくださいました。飛び入りで、学校の先生も読んでくださいました。子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日 読み聞かせ

12月5日。今朝は、寒い朝でした。朝早くから、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校され、子どもたちに絵本の読み聞かせをして下さいました。子どもたちは、絵本の世界に吸い込まれていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 原山台防災教育3

最後は、全員で「安全確実に逃げろ」(ゴブリングポーズ)を学びました。閉会式のあと、全員が参加賞と非常食をいただきました。地域の皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 原山台防災教育2

次に、体育館へ移動し、DVDを鑑賞しました。その後、グループごとに各ブースへ行き、防災について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 原山台防災教育1

12月3日(日)原山小学校では、原山台防災教育が開催されました。雲一つない晴天に恵まれ暖かな日差しもありました。開会式の後、空中活動訓練ではしご車にのりました。その後、スモークハウスに入り煙体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。ハッピールームでカードゲームをして遊びました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 太陽にっこりカフェ

太陽学級の子どもたちは、原山台集会所に出かけました。にっこりカフェに参加しました。ハンドベルや朗読、歌の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 小中特別支援合同ユートピア活動

6年生は、小中特別支援合同ユートピア活動に参加しました。光陵中1年生とともに原山台の掃除をしました。その後、光陵中学校に集まり、解散式を行いました。解散式では、小学生を代表して原山小学校の児童があいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 読み聞かせ(よもよも)

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校され、絵本の読み聞かせをしてくださいました。読書週間です。たくさん本を読みましょう。よもよもの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ5

親子で楽しく遊んだ後は、ランチタイムです。親子で、ホットドックとシチューとフルーツポンチをいただきました。とてもおいしかってです。PTA役員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ4

ゲームで楽しく遊んだ後は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆さんが、絵本の読み聞かせをして下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ3

次のゲームは、爆弾ゲームです。音楽が鳴り終わったときに、ボールを持っている人は負けです。2つのチームが同点だったので、子どもだけの決勝戦が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ2

次のゲームは、パネルアタックです。自分のチームカラーが多く出ていたチームが勝ちです。一生懸命めくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ1

11月19日(日)原山小学校体育館では、PTA行事「親子で楽しく遊ぼうよ」が行われました。開会式、ラジオ体操のあと、ミニ障害物競走をしました。親子で必死にがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 図書サークルの活動

画像1 画像1
図書室です。図書サークルの方々が来校し、図書室の本の修繕や整理・整頓をしてくださいました。ありがとうございました。

11月10日 ベルマーク集計

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA会議室からです。みなさまにご協力いただいた、ベルマークを集計していました。細かい作業です。学年委員さんや役員さんが集計してくださいました。ありがとうございました。

11月9日 いっしょに会食です。

昔遊びをした後に、地域の人といっしょに給食を食べました。いろいろなお話をしながら、給食を食べました。みんな笑顔で食べていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 クラブ
12/19 なわとび大会(2限)
12/20 なわとび大会予備日 音楽集会
12/21 給食最終 5年スキー学習説明会
12/22 終業式
12/23 天皇誕生日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816