最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:590324

2月2日 うがい・手洗い教室

1・2年生と太陽学級は、うがい・手洗い教室を受けました。明治乳業の方に教えていただきました。いつ手洗いをするのか、どうしてうがいをするのかなどを学びました。手洗い・うがいをしっかりして病気にならないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 移動児童館(わくわく)

授業後の体育館です。移動児童館(わくわく)が行われました。4つのグループに分かれて、くつ下探しのゲームをしていました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日 植木の剪定

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、たくさんの軽トラックが運動場に入ってきました。校庭の木々の剪定をしてくださいます。きれいになりますね。

1月29日 5年琴リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では、明日発表する琴演奏のリハーサルが行われていました。地域の方や琴の先生が教えてくださいました。ありがとうございました。

1月29日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ハッピールームでいっしょに遊びました。寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 読み聞かせ(よもよも)

1月23日(火)今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、絵本の世界に吸い込まれていました。よもよもの皆様、寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃんの日」です。長い休み時間に、カードゲームなどをして遊びました。ありがとうございました。

1月18日 PTA講習会

1月18日(木)新郷地域交流センター(さとの家)でPTA講習会が行われました。今回は、高松園製陶所の方を講師にお招きし、転写シール陶器絵付け講座を行いました。参加された方は、夢中になって制作を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 6年生出前授業

6年生は、明治乳業の出前授業を受けました。「ヨーグルトと、ともだちになろう」というテーマでヨーグルトの力や働きについて学びました。ヨーグルトの試食もさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。ハッピールームで、オセロやボードゲームをいっしょにしました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日 5年琴とふれあう会

多目的室です。今日は、地域の方が5年生に琴を教えてくださいました。部屋中、琴の美しい音色が響き渡っていました。寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 今日から3学期

1月9日(火)今朝は、小雨が降り冷たい朝でした。今日から3学期。子どもたちは元気に登校しました。朝早くから地域の方々が、子どもたちの登校の様子を見守っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月4日 原山FC初練習

午後の運動場です。久しぶりに子どもたちの声がします。原山FCの子どもたちが、サッカーの練習をしていました。今年初めての練習です。練習前に、新年のあいさつにきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日 サッカークラブの練習

12月28日(木)今年も、あと3日となりました。いかがお過ごしですか?風邪などひいていませんか?原山小学校の運動場では、サッカーの練習をしていました。運動場は、この寒さで凍っていましたが、元気に練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日 瀬戸警察のお話

画像1 画像1
終業式のあと、瀬戸警察の警察官からお話がありました。冬休み中に気をつけてほしいこと。人にはしてはいけないことなどのお話がありました。貴重なお話をありがとうございました。

12月22日 登校の様子

12月22日。快晴の良い天気となりました。少年センターの方々が、あいさつ運動と登校の見守りをしてくださいました。朝早くから、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 読み聞かせ(よもよも)

12月19日(火)今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校しました。絵本や紙芝居の読み聞かせをしていただきました。クリスマスの話が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんが来る日です。長い休み時間に、折り紙などで遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月8日 図書サークル

図書室です。図書サークルの方々が、図書室にある本の修繕や整頓をしてくださいました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

12月7日 5年生琴とふれあう会

長い休み時間に多目的室では、琴とふれあう会が行われました。地域の方の熱心なご指導で少しずつ弾けるようになってきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 音楽集会 クラブ最終 水無瀬中入学説明会
2/7 原山オリエンテーリング SC
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816