最新更新日:2024/03/27
本日:count up40
昨日:72
総数:590361

校長室より

教室での3学期の授業が終わり、下校時には玄関前で、担任の先生との最後の時間を過ごしている子どもたちの姿が見られました。子どもたちの気持ちに教師も支えられているなと実感しました。すてきな原山小の皆さん本当にありがとう。
画像1 画像1

3月23日 学級活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生と5年生の様子です。

3月23日 学級活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の様子です。

3月23日 学級活動1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修了式のあと、それぞれの教室では通知表が渡されました。みんな今年1年よくがんばりました。

校長室より

本日修了式を行いました。その話の中で子どもたちに「このクラスで良かった」「このクラスで楽しかった」と思っている子に手を挙げてもらい人数を数えました。その結果、89.8%の子が「このクラスで良かった」と答えてくれました。来年度こそは、100%をめざして教師一丸となって努力していきたいと思います。1年間ご支援ご協力をいただき、ありがとうございました。来年度もどうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月23日 修了式4

画像1 画像1 画像2 画像2
校歌を歌っている様子と交通安全の話です。

3月23日 修了式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から5年生までの代表児童による発表です。

3月23日 修了式2

代表児童が、今年1年を振り返っての思い出や来年度の抱負を発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月23日 修了式1

体育館では、修了式が行われました。はじめに、代表児童に修了証書が渡されました。次に校長先生が、それぞれの学年の良かった所を話されました。最後に、みんなで校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 太陽学級の様子

太陽学級へ行きました。英語の先生といっしょに外国語活動を行っていました。数字を英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 5年生の様子

体育館から楽しそうな声が聞こえてきました。中へ入ると、5年生がドロケイをしていました。学級レクレーションだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室より

いよいよ明日平成29年度の修了式を迎えます。式の中でこの1年「このクラスでよかった」と思っている子がどれぐらいいるか聞こうと思っています。学校では、今年度の教育活動の総括を行い、来年度の計画を立てているところです。そこで、本日アンケートを配布いたしました。保護者の皆様のお考えをお聞かせいただき、学校経営に生かしていきたいと考えています。ご協力お願いいたします。
画像1 画像1

3月22日 1年生外国語活動

今日は、英語の先生が来校されました。1年生の教室で、英語の勉強です。色を英語で話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日 2年生調理実習

家庭科室からです。2年生が、フルーツポンチを作っていました。このときは、白玉を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 卒業式3

教室で最後の記念撮影をしました。見送りのアーチを在校生が作ってくれました。雨のため、校舎内でのお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式2

証書授与、別れの言葉の様子です。歌も上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式1

卒業式の様子です。入場と証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式

画像1 画像1
おはようございます。あいにくの天気ですが、卒業式は、予定通り行います。保護者受付は、9時〜9時20分です。9時25分には、卒業生が入場します。よろしくお願いします。

3月19日 卒業式準備

5年生の子どもたちが、卒業式の準備をしてくれました。よく働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 6年生修了式

体育館では、6年生の修了式が行われました。代表児童が修了証書を受け取り、校長先生の話がありました。その後、みんなで校歌を歌いました。明日は、いよいよ卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業(〜3/31)
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816