最新更新日:2024/03/27
本日:count up48
昨日:101
総数:590297

6月7日 琴にふれあう会

今日は、琴の先生をはじめ地域の皆様が琴の弾き方を教えにきてくださいました。挑戦をしたのは、4年生の希望者です。琴の音色を楽しむことができました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 読み聞かせ

今日は、「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 太陽にっこりカフェ

太陽学級の子どもたちは、原山台集会所へ行き、にっこりカフェに参加しました。ハンドベルなどの演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 わくわくタイム

授業後に体育館で移動児童館「わくわくタイム」が行われました。いろいろな遊び道具があって児童は喜んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 琴とふれあう会

3年生の子どもたちが、琴の演奏に挑戦しました。みんな真剣に取り組んでいました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 スクールボランティア

今日は、近隣の大学生がスクールボランティアに来てくれました。いっしょにゲームをしたり、勉強したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動児童館 わくわくタイムの開催について

1 日時 5月24日(木)
    午後3時〜4時30分まで
2 場所  体育館
3 持ち物 参加票 お茶
      体育館シューズ

※ お迎えは、午後4時25分までに体育館へお願いします。 

5月23日 図書サークル

図書サークルの方々が、図書室で本の修繕に取り組んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

5月22日 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、夢中になって物語を聞いていました。ありがとうございました。

5月21日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ボードゲームやけん玉をしていっしょに遊んで下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。

5月10日 1年生交通教室2

踏切の渡り方も学びました。最後は、全員で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 1年生交通教室1

1年生は、交通児童遊園へ行き、交通教室を受けました。交通ルールや横断歩道の渡り方などを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 読み聞かせ

今日は、はらっぱでよもよもの皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、絵本の世界へ吸い込まれていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょにゲームをして遊んでくださいました。ありがとうございました。

4月23日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。今年度も月曜日には、おばあちゃんが来校していただけることになりました。ハッピールームで、いっしょに楽しく遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 全保護者会

体育館では、全保護者会が行われました。PTAの学年委員を決めるなど組織作りを行いました。大変お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 琴4年 6年全国小学生歯みがき大会
6/9 漢字検定
6/11 朝会 委員会
6/12 廃品回収
6/13 廃品回収予備日
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816