最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:73
総数:590395

6月22日 学校評議員会

学校評議員会が行われました。学校や授業の様子を見学された後、意見交換会が行われました。評議員の皆様、お忙しい所ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 防犯避難訓練

瀬戸警察のご協力を得て、防犯避難訓練が行われました。校内に不審者が侵入したという想定で訓練を行いました。全員、避難した後、不審者対応についてや背後から抱きつかれた時にどう対処するかなどのお話を警察の方から聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 フラワー訪問プレゼント作り

図工室からです。6年生が、原山台地区社会福祉協議会の方々とフラワー訪問のプレゼント作りをしました。9月の敬老の日にちなんで、ご老人宅を訪問するときのプレゼントです。割り箸を使った壁飾りです。みんな一生懸命作っていました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 フラワー訪問準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のフラワー訪問プレゼント作りの準備のために地域の方々が来校されました。ありがとうございました。

6月19日 読み聞かせ

今日は、読書週間最後の日です。読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、本の読み聞かせに来て下さいました。みんな集中してお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームやボードゲームを一緒に遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日 廃品回収

今日は、廃品回収の日です。学校にある段ボールなどを低学年の児童が運んでくれました。みんなよく働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームなどをして、いっしょに遊んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 6月11日 廃品回収のお知らせ

1 日時 6月12日(火)
    9時からトラックが回ります
2 回収物
  新聞紙(チラシ)、段ボール、雑誌、古布
  アルミ缶、牛乳パックのみです
3 その他
  7時に雨が降っている場合は、13日(水)に延期します。

ご協力よろしくお願いします。

6月7日 琴にふれあう会

今日は、琴の先生をはじめ地域の皆様が琴の弾き方を教えにきてくださいました。挑戦をしたのは、4年生の希望者です。琴の音色を楽しむことができました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 読み聞かせ

今日は、「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 太陽にっこりカフェ

太陽学級の子どもたちは、原山台集会所へ行き、にっこりカフェに参加しました。ハンドベルなどの演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 わくわくタイム

授業後に体育館で移動児童館「わくわくタイム」が行われました。いろいろな遊び道具があって児童は喜んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 琴とふれあう会

3年生の子どもたちが、琴の演奏に挑戦しました。みんな真剣に取り組んでいました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 スクールボランティア

今日は、近隣の大学生がスクールボランティアに来てくれました。いっしょにゲームをしたり、勉強したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動児童館 わくわくタイムの開催について

1 日時 5月24日(木)
    午後3時〜4時30分まで
2 場所  体育館
3 持ち物 参加票 お茶
      体育館シューズ

※ お迎えは、午後4時25分までに体育館へお願いします。 

5月23日 図書サークル

図書サークルの方々が、図書室で本の修繕に取り組んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1

5月22日 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本や紙芝居の読み聞かせに来て下さいました。子どもたちは、夢中になって物語を聞いていました。ありがとうございました。

5月21日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ボードゲームやけん玉をしていっしょに遊んで下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/25 クラブ
6/27 PTA救命講習会
6/28 琴2年 わくわく
6/29 4年校外学習
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816