最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:176
総数:595701

2月5日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。あやとりやボードゲームなどをして一緒に遊んで下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームやボードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校され、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3年生そろばん教室

3年生の教室からです。瀬戸商工会議所の方をお招きして、そろばん教室が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月7日 あいさつ運動

今朝は、地域の方々が朝早くから子どもたちの見守り活動を行ってくださいました。みんな大きな声であいさつをしていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本の読み聞かせを行っていただきました。子どもたちは夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カルタなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。

12月10日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。坊主めくりなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月6日 琴とふれあう会

琴の先生や地域の方々が、お琴の弾き方を5年生の希望者に教えて下さいました。お琴の美しい音色が教室中に響いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 読み聞かせ

多目的室からです。よもよもの皆様が、長い休み時間に大型絵本の読み聞かせをして下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

12月4日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、絵本の世界へ吸い込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。あやとりやボードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 図書サークル

図書室には、図書サークルの皆様が来校されました。本の修繕や整理整頓をして下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

11月26日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

11月19日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。ボードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。

11月18日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ5

最後は、親子で仲良くランチタイムです。メニューは、カレーライスとフルーツポンチです。とてもおいしかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月18日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ4

次は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」による絵本の読み聞かせです。みんな夢中になってお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ3

次のゲームは、「シッポ取りゲーム」です。シッポを取られないよう、走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月18日 PTA親子で楽しく遊ぼうよ2

ミニ障害物競走の様子です。未就学児も親子で競技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6 原山オリエンテーリング
2/7 PTA講習会(午前:さとの家)
2/11 建国記念の日
2/12 6年リトルワールド
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816