最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:206
総数:594468

3月22日 登校の様子

朝早くから、少年センターの方々が、子どもたちの登校の様子を見守ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 PTA通信

本日、総務会が行われました。
各部局からの活動報告
学年委員の役割について
50周年記念事業について などの
話し合いが行われました。

3月12日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本の読み聞かせをして下さいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。カルタやゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームなどをしていっしょに遊んで下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA通信

来年度のPTA役員候補者の選考が終了しました。4月のPTA総会での承認後新体制での活動が始まります。来年度は創立50周年記念事業について保護者の皆様にもご協力をお願いすることになると思います。どうぞよろしくお願いします。

2月28日 琴とふれあう会

琴の先生や地域の方々が、お琴の弾き方を1年生の希望者に教えて下さいました。お琴の美しい音色が教室中に響いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 ありがとうの会

体育館では、日頃お世話になっている交通ボランティア、月曜日のおばあちゃん、よもよもの皆様をお招きして「ありがとうの会」が行われました。感謝の言葉とお手紙、最後は全員で歌を歌いました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 1年生うがい手洗い教室

1年生の教室からです。明治の方を講師にお招きして「うがい手洗い教室」が行われました。うがいや手洗いの大切さを学び、真剣にお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 廃品回収

今日は、廃品回収がありました。高学年の子どもたちが新聞紙などを回収場所に運んでくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本の読み聞かせを行って下さいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 2月19日 廃品回収延期のお知らせ

今日の廃品回収は、雨天のため

明日(20日)に延期いたします。

よろしくお願いいたします。

2月18日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。お手玉やけん玉などをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 2月18日 廃品回収について

1 日時 2月19日(火)
    9時からトラックがまわります

2 回収物
  新聞紙(チラシ)、段ボール、雑誌、古布
  アルミ缶、牛乳パックのみです

3 その他
  朝7時に雨・雪が降っている場合は、20日(水)に延期します。

ご協力よろしくお願いします。

2月7日 PTA講習会

新郷地域交流センター(さとの家)で、PTA講習会が行われました。講師の方をお招きして、サンドブラスト講座を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。あやとりやボードゲームなどをして一緒に遊んで下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。「月曜日のおばあちゃん」の日です。カードゲームやボードゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校され、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3年生そろばん教室

3年生の教室からです。瀬戸商工会議所の方をお招きして、そろばん教室が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年9時登校)
4/5 入学式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816