最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:72
総数:590324

7月12日 あいさつ運動

今朝は、地域の方々が朝早くから子どもたちへのあいさつ運動と見守り活動を行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ゲームなどをして遊んでくださいました。ありがとうございました。

7月2日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ゲームやお手玉などをして、いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 琴にふれあう会

多目的室からです。2年生の希望者は、琴にふれあう会に参加しました。琴の先生や地域の方々に教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 PTA救急救命法講習会

学習室では、PTA救急救命法講習会が行われました。消防署の方々に、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 学校評議員会

画像1 画像1 画像2 画像2
学校評議員の皆様が来校されました。授業を参観したり、意見交換をしたりしました。大変お忙しいところありがとうございました。

6月20日 防犯避難訓練

瀬戸警察のご協力を得て、防犯避難訓練が行われました。校内に不審者が侵入したという想定で訓練を行いました。全員、避難した後、不審者対応について,どう対処するかなどのお話を警察の方から聞きました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 フラワー訪問プレゼント作り

6年生は、原山台地区社会福祉協議会のご協力で、フラワー訪問プレゼントを行いました。これは、9月の敬老の日にちなんで、ご老人宅を訪問するときのプレゼントです。身近な素材を使った壁飾りです。みんな一生懸命作っていました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。お手玉などをして、一緒に遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月10日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。お手玉などをしていっしょに遊んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 6月10日 廃品回収のお知らせ

1 日時 6月11日(火)
    9時からトラックが回ります。

2 回収物
  新聞紙(チラシ)、段ボール、雑誌、古布
  アルミ缶、牛乳パックのみです。

3 その他
  7時に雨が降っている場合は、12日(水)に延期します。

ご協力よろしくお願いします。

6月6日 琴とふれあう会

琴の先生や地域の方々が、お琴の弾き方を4年生の希望者に教えて下さいました。お琴の美しい音色が教室中に響いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が来校されました。絵本などの読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。いっしょにゲームなどをして遊んでいただきました。ありがとうございました。

5月24日 太陽にっこりカフェ

画像1 画像1
太陽学級の子どもたちは、原山台集会所へ行き、にっこりカフェに参加しました。楽器の演奏をして、地域の人たちとふれあうことができました。

5月23日 琴にふれあう会

多目的室からです。3年生は、琴にふれあう会に参加しました。琴の先生や地域の方々に教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本や紙芝居などの読み聞かせに来てくださいました。子どもたちは、絵本の世界に吸い込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816