最新更新日:2024/03/22
本日:count up25
昨日:24
総数:279392
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で51年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和5年4月7日現在の児童数は80名です。

修学旅行から元気に帰ってきました!!

予定よりも30分以上早く、まだ明るいうちに帰ってきました。
みんな、バックいっぱいのお土産と楽しい思い出を手に帰路につきました。

画像1 画像1

修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最後の食事です。水南小学校といっしょになりました。この後お土産を買って帰路につきます。13時40分に出発です。

修学旅行13続き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も法隆寺は、すいていました。

修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地の法隆寺です。国宝がいっぱいでしたが、ガイドさんのていねいな説明でじっくりと見ることができました。

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏殿の柱の中をくぐり抜けました。

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺です。海外の人と修学旅行生でいっぱいです。

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
宿の方にお礼を言ってから奈良東大寺に向けて出発です。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。2日目です。朝は、朝食前に目の前の東本願寺まで散歩に出かけました。中は柱まで金色で、屋内の金閣寺のようでした。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい夕食の時間になりました。

修学旅行7続き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿でくつろぎます。

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
16時45分、予定より早く宿に到着です。

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
金閣も大変混んでいました。池に逆さ金閣が映り、とてもきれいでした。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の最初の見学地は、東映太秦映画村です。江戸時代にタイムスリップです。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
京都外国語大学で大学生になった気分で昼食をとりました。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺舞台はまだ工事中です。満面の笑みです。

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
清光寺は大変混んでいましたが、音羽の滝の水も飲むことができ、ほぼ予定通りです。

修学旅行1続き

画像1 画像1 画像2 画像2
鈴鹿PAにて

修学旅行1

鈴鹿PAに着きました。校歌に歌われている鈴鹿の峰が目の前です。

修学旅行に出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生21名は今日から修学旅行です。今日は京都、明日は奈良を見学します。
実行委員が旅行への心構えをしっかり話し、家族としばしの別れを惜しみながら、全員そろって元気に出発しました。
たくさんの楽しい思い出を胸に、無事に帰ってくることを祈っています。

3年レンガアート

3年生が、ものづくり体験として、焼成前のレンガを削って思い思いに家を作りました。最初は初めての体験に戸惑い気味でしたが、ドアや窓を削り出す作業に夢中になって取り組みました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事
11/1 6年修学旅行
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/7 まるっとせとっ子フェスタ(〜10日)

学校からのおたより

大切な連絡

萩山小あーかいぶす

瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"