最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:85
総数:280815
萩山小学校は,昭和48年に開校し今年度で52年目。平成22年4月に瀬戸特別支援学校が併設。令和6年4月5日現在の児童数は82名です。

4月15日今日の給食

麦ごはん・牛乳・肉じゃが・ささみと枝豆のごまあえ・ヨーグルトです。
画像1 画像1

4月12日授業の様子

理科は3年生から新しく始まります。今日は実験の基本から勉強しました。大切なことは手洗いです。薬品を扱っていきますからしっかり覚えたいですね。2年生の算数では表やグラフづくりの勉強をしました。
画像1 画像1

4月12日今日の給食

ごはん 牛乳 うずら卵と生揚げの中華煮 揚げぎょうざ キャベツの中華サラダ です。
画像1 画像1

えんぴつの持ち方

1年生の書写は、えんぴつの正しい持ち方から始めます。今日は「秘密の道具」の使って早速書いてみました。
画像1 画像1

給食の様子

令和6年度の給食が始まりました。給食当番がてきぱきと準備をしていました。子どもたちは久しぶりの給食をうれしそうに味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)今日の給食

ミルクロールパン、牛乳、チキンビーンズ、いどろりサラダ、大豆チョコ

今日から給食が始まりました。学校給食は栄養バランス満点です。子どもたちの健康を保ち、よりよく成長できるように考えられた食事です。
画像1 画像1

4月10日授業の様子2

3年生以上は学力テストに取り組みました。
2時間目に教室をのぞいたら、3年生はすでに終わってのびのびしていました。
4年生は明日から始まる時間割の説明を聞いていました。
画像1 画像1

4月10日授業の様子

1年生は国語です。教科書の絵から何を見つけたか発表しました。
2年生は係の仕事を決めました。紹介の掲示物を作っていました。
画像1 画像1

登校

昨日までの雨で桜の花びらが散り始めています。でも、花びらの舞う中での気持ちのよい登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日今日の様子3

元気に発言しようとする6年生。すてきですね。4年生はタブレットで自撮して、それを見ながら自分の顔を描いていました。なかなかよく似ていますよ。
画像1 画像1

4月9日今日の様子2

1年生は「なべなべそこぬけ」に挑戦しました。うまく「かえりましょ」ができたかな。
画像1 画像1

4月9日今日の様子

前学年の復習をしたり、自己紹介ゲームをしたり。今日の2時間目は学級によってさまざまでした。
画像1 画像1

身体測定

身長と体重の測定です。
前回よりもどれだけ伸びたか、どの子もちょっとどきどきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

朝は全校で1年生との対面式を行いました。すでに始業式を済ませていますが、改めて一緒に仲良く過ごしていくためにあいさつをしました。今日からまたがんばっていきましょう。
画像1 画像1

始業式3

楽しい学級をつくっていきましょう!
画像1 画像1

始業式2

さあ新しい担任の先生との学級づくりが始まりますね!
画像1 画像1

始業式1

今日から全校スタートの始業式です。新しく来られた先生方を紹介したり、校長先生のお話を聞いたりした後は、お待ちかねの担任発表です!ひとりひとり発表されるたびに小さな学校でも大歓声!とてもあたたかい時間でした。
画像1 画像1

入学式4

教室では先生とお話ししたり、おうちの方と先生とでお話ししたりしました。
明日からお兄さんお姉さんたちと登校ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

学校探検です。めずらしいものがたくさんあるみたいですね。
図書室では読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式2

体育館で入学式が行われました。みんなちょっと緊張しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立萩山小学校
〒489-0886
愛知県瀬戸市萩山台2丁目22
TEL:0561-83-3650
FAX:0561-21-3924
名鉄バス「せと在宅福祉センター前」下車 西へ徒歩2分
"