最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:33
総数:690775
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

3月22日(金)令和5年度 修了式

 お陰様で、令和5年度修了式を行い、各学年ごとに修了証書を授与することができました。5年生の代表児童が、1年間のまとめの作文を読んでくれました。

 保護者の皆様、地域の皆様、1年間、本校の学校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

 4月よりはじまる新年度も、どうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)今日のたんぽぽ組

 集中して、個別学習に取り組んでいました。

 一足早く、教室背面掲示板には桜が咲いています。

 とてもきれい。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金)今日の5年生

 通知表を受け取る前は緊張しますね。

 いよいよ最高学年。

 送る会や卒業式とき、5年生の役割をしっかりと果たしてくれました。

 きっと、すばらしい6年生になってくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)今日の4年生

 最後の学活。

 先生から、いろいろなものを一人一人が手渡されていました。

 いよいよ5年生になりますね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)今日の3年生

 通知表はもちろんのこと、先生から特別賞を受け取っていました。

 立派な4年生になれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)今日の2年生

 にこにこ笑顔の2の1が、3の1へ。

 笑顔いっぱいの3年生になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金)今日の1年生

 先生が、1年間よくがんばったことをほめてくれました。子どもたちは、真剣にその話を聞いていました。

 立派な2年生になれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)今日の3年生

 何でもバスケットをして、楽しんでいました。

 どの学年も今日は、みんなで楽しく過ごす企画がいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)今日の4年生

 「尻尾とり」をして楽しみました。

 5本も尻尾をとった強者がいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)今日の2年生

 みんなで「どろけい」をして、運動場を元気よく駆け回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木)今日の1年生

 1年のまとめとして、今まで学習した成果を発表していました。

 お世話になった担任の先生へのサプライズもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、豚汁、サーモンハンバーグ、菜の花の磯香あえです。

今年度最後の給食でした。

最終日もおいしくいただきました。

3月19日(火) 第50回卒業証書授与式

お陰様で、本日、卒業式を無事終えることができました。

24人の子どもたちが、巣立っていきました。

卒業生の前途洋々たる活躍を祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、赤飯、牛乳、のっぺい汁、鶏肉のてりかけ、千草あえ、豆乳と米粉のいちごケーキです。

6年生は小学校で食べる最後の給食でした。

赤飯やケーキ、みんなの大好きなてりかけでお祝いしました。

3月18日(月)今日の5・6年生

 卒業式練習。明日の本番を控え、最終確認をしていました。

 式にふさわしい緊張感をもって、最後の練習をしめくくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月)今日の3・4年生

 3,4年生交流会。

 ドッジボール対決、どちらも一歩も譲らない攻防が繰り広げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)PTAあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の皆さんが、子どもたちの登校を優しく見守り、朝のあいさつを笑顔で呼びかけてくださいました。

 お忙しい中、ありがとうございました。

3月15日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、チャーハン、牛乳、春雨スープ、かに玉、ほうれんそうの中華サラダです。

チャーハンがとても好評でした。

3月15日(金)今日の5年生

 道徳の授業。

 命の大切さを考える教材に向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)今日の6年生

 お世話になった教室をきれいにしていました。

 立つ鳥跡を濁さず。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027