最新更新日:2024/04/22
本日:count up54
昨日:62
総数:692467
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生 図工

画像1 画像1
図工で、夏休みの日誌の表紙絵を描いています。
初めて水彩絵の具を使いました。

3年生 読み語り(5月11日)

画像1 画像1
 1組は安藤さんの「最後の魔法」、2組は上野さんの「こぶとり太郎」。昨日の続きを読んでもらいました。

朝放課

画像1 画像1
 今日も運動場が使えないので、朝放課は職員室前が大賑わいです。金魚の餌やり、一輪車、鬼ごっこが人気です。

4年生 図工

画像1 画像1
 電子黒板を使って、いろいろな絵画の技法を勉強しました。
作品作りに活かせるかな?

3年生 体育

画像1 画像1
運動場が雨で使えないので、体育館でボールを使った運動をしました。
股の間からボールを上に投げてキャッチするのが難しかったです。

1年生 心電図検査

画像1 画像1
 図工室の机に布団を敷いて、1年生が心電図検査を行いました。
しっかりあいさつができて、上靴もそろえて脱いで、立派に検査を受けることができました。

ごあいさつの日(5月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、PTA、地域のみなさんとともに、ごあいさつです。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
 エリース先生の授業です。ローマ字を覚えて、みんなのサインを集めました。

2年生 合同体育

画像1 画像1
 2年生はプレールームで合同体育をしました。
「猛獣狩りに行こうよ」はみんなで盛り上がる大好きなゲームです。

4年生 図工

画像1 画像1
4年生は図工で「絵の具でゆめもよう」の作品を作りました。
思い通りに表現できたかな?

6年生 体育

画像1 画像1
 運動能力テストの1種目、上体起こしの練習をしました。明日は筋肉痛かな?

全校集会

画像1 画像1
連休明け、みんながんばっています。「ありがとう」がいえるといいね、という話をしました。

自治会 大監視

画像1 画像1
画像2 画像2
自治会のみなさんによる大監視です。青パトも出動です。

現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の勉強会です。瀬戸市で予算化されたSSWr(スクールソーシャルワーカー)について岡田先生を講師として理論の学習をした後、教頭先生を司会として模擬ケース会議をしました。今後の指導に生かしていきます。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です。算数の足し算に取り組んでいました。

2年1組 生活

画像1 画像1
 担任の矢壁先生がGWの休みに熊本に住む祖母に会いに行った経験を子どもたちに伝えていました。
 自分の身に置き換えて、地震の怖さを考えることができました。 

ミニたんぽぽ屋

画像1 画像1
 お昼放課、職員室でミニたんぽぽ屋が開かれました。
 しっかり練習した成果で、大きな声で売り込みができました。

5年生 図工

画像1 画像1
 5年生は、図工「心のもよう」で、水彩絵の具を使って思い思いの作品を作っています。

ミニたんぽぽ屋の練習

画像1 画像1
 たんぽぽ組では、先日のミニたんぽぽ屋の反省を踏まえ、スナップエンドウの販売の練習をしました。今度は80グラム150円で販売です。

6年生 外国語活動

画像1 画像1
 ALTエリース先生の授業です。英単語を探して、意味を覚えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/11 尿検査(再)
集金引き落とし日(再)
5/12 清掃指導日 漢字コンクール 眼科検診
5/15 内科検診
5/16 緑の羽根募金運動(〜19日)教育相談(〜23日)
5/17 歯科検診
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027