最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:78
総数:692088
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年生 トーチトワリング・リハーサル

画像1 画像1
真剣に取り組みました。

たんぽぽ組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
見学地について学習しています。最後は時計カードを取るゲームです。白熱しました。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
小さい「や」について学習しています。

4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
水について学びます。浄水場の見学も予定しています。実習生が担任の指導の下、実習に取り組んでいます。

朝の会 たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連絡帳を開いて、明日の予定を書いています。みんながんばっていますね。

5年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組です。英語の伝言ゲームです。笑顔が連なります。(6月6日)

5年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。善悪の間で葛藤するお話です。素直な意見交換がなされています。実習生も真剣にメモをして参加しています。(6月6日)


プール開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と3年生です。落ち着いた雰囲気で水泳学習が進んでいます。

たんぽぽ組 玉ねぎの収穫

画像1 画像1
 6月19日(日)の日曜学級で販売実習をするための玉ねぎの収穫をしました。
 天候にも恵まれ、今年の玉ねぎは例年になく大きいです。楽しみにしていてください。

30分放課の読み語り

画像1 画像1
 読書週間です。30分放課にネバーランドで読み語りをしていただいています。
 今日の語り手は杉山さん。「いろいろいろのほん」を読んでいただきました。
 読んだ記録のアジサイの花が増えてきました。

プール開き

画像1 画像1
 いよいよ待ちに待ったプール開きです。
 今日は6年生とたんぽぽ組がプール初泳ぎを楽しみました。ちょっと肌寒い曇り空ですが、子どもたちは元気いっぱい泳いでいます。

音楽部ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡台コンサート。コンブリオシンフォニカ、ママさんバンドのスマイルとともにコンサートを盛り上げました。見事なデビューでした。

1年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校探検の発表練習です。黄色い花は「たんぽぽ」組です。

5年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
2組とたんぽぽ組5年生です。サポーターの野地さんのピアノ演奏で歌います。曲名は「いつでもあの海は」です。

書写 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。「歴史」・・中と外の組み立て方や点画のつながりに気をつけて書きます。

4年生 体育

画像1 画像1
 4年2組が、マット運動のテストをしていました。
 順番に一人ずつ前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転をしていきます。緊張しながらも上手にやりたいという気持ちが伝わってきました。

はちまんタイム 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
物音一つ聞こえません。来週も読書週間です。

プール開き準備

画像1 画像1
 授業後、来週から始まる水泳の授業のために、職員が協力して、プール台をプールに沈める作業をしました。今シーズンの水泳の授業で子どもたちが楽しんで泳ぎ、泳力を伸ばしていくことを願っています。

30分放課

画像1 画像1
さわやかな天気です。
今日も子どもたちは元気いっぱいです。

1年生 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間。1年生は微音読で読み進めます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/7 巡回相談
6/8 30分放課読み語り
6/9 クラブ
6/10 30分放課読み語り 4年県警見学 集金引落日2
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027