最新更新日:2024/03/22
本日:count up21
昨日:30
総数:690798
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4年2組 三船万由子先生お別れ会

画像1 画像1
 教育実習で3週間、4年2組に入ってくださっていた三船先生が、今日で教育実習が終わるので、お別れ会でドッジボールをしました。楽しい思い出を糧に、教員採用試験に向けて、勉強をしっかり頑張ってほしいと思います。

3年1組 図工

画像1 画像1
 「まほうのとびらをあけると」どんな世界が広がっているかな?空想力が試されます。

3年2組 学級レク

画像1 画像1
 3年2組が、体育館で学級レクです。男女対抗ダイコン抜き……作戦タイムが重要です。

6年生 プール

画像1 画像1
 5時間目、ちょうど暑いさなか、しっかり泳ぐ練習です。ビート版を使って、何往復も泳ぎます。

4年生 プール

画像1 画像1
 4年2組がプールの授業です。ビート板を使って、バタ足の練習を繰り返しています。
 ひざが曲がっていると、なかなかうまく進みません。暁先生の指示が飛びます。

3年生 理科

画像1 画像1
 3年1組が、ヒマワリの観察をしました。葉っぱの形や数、色や大きさなどをよく見て、記録しました。花が咲くのが待ち遠しいです。

1年生 プール

画像1 画像1
 暑くなってきたので、プールが気持ちいいです。
 今年の1年生は、ちゃんと顔を水に付けられる子が多いです。

30分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
梅雨の晴れ間、運動場にはまだ水たまりがありますが、子どもたちは思い思いに遊びに夢中です。最近、ケガをする子が多いので、危なくないように気を付けてほしいです。

1年生 算数

画像1 画像1
 「ふえたりへったり」の単元を、ブロックを使って数えながら学習しています。具体物を実際に動かしてみることが大切です。

たんぽぽ組 生活単元学習

画像1 画像1
4年生は外で畑の作業、3年生は中で洗濯物を干します。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
読書紹介を作っています。絵と文を一生懸命かいています。

6年1組 図工

画像1 画像1
 「くるくるクランク」の単元で、クランクを使った動くおもちゃを作っています。アイデアが勝負です。みんな工夫を凝らして、楽しい作品ができそうです。

2年生 プール

画像1 画像1
 2年生は、プールの最後に魚つかみをしました。
 水に潜るのが苦手な子も、この時ばかりは必死です。

4年2組 プール

画像1 画像1
 梅雨の晴れ間に、プールに入りました。たくさん泳いで、泳力アップを目指します。

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
「えいえいおう」と、鬨(とき)の声をあげながら、校区探検に出かけました。

ごあいさつの日(6月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
曇りの朝、笑顔が映えます。

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です。小数の割り算。割る数が1よりも小さい(大きい)時、商はどうなるかという問題です。

5年生 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。教育実習生の授業です。がんばっています。

1年生 国語(書写)

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生による書写です。書き順を考えさせています。

4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です。教育実習生の授業です。みんなで力を合わせています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/19 日曜学級 引き渡し訓練
6/20 日曜学級代日休業日
6/23 委員会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027