最新更新日:2024/04/24
本日:count up24
昨日:66
総数:692503
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「おむすびころりん」のお話を読み取っていきます。

日本語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ケンビさんは漢字の練習。ファン君は理科のテスト直しです。

6年生 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
2組です。今日は飲酒の害について学習しています。前時は喫煙の害について学びました。次時は薬物の害について学習する予定です。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
絶好のプール日和となりました。

たんぽぽ組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生による水泳指導です。シャワー場は八幡温泉だそうです。

5年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も気温より水温の方が高いです。

5年1組  算数

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生、上原さんの研究授業です。大学の教官もいらっしゃいました。

体育 4年1組・たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
水温が気温より高いです。

4年生 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回漢字コンクールがじわじわと近づいています。1組も2組も朝から気合を入れて漢字練習に取り組んでいます。

1年生 国語(書写)

画像1 画像1
画像2 画像2
教頭先生の書写です。ひらがなの練習をしています。

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。全員でリコーダー演奏をしていました。美しい音色でした。

日本語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は愛知県立大学の学生ボランティアのお姉さんが来ています。ファン君は社会科のテストをお姉さんといっしょに解いています。「消費地って何ですか。」・・・日本語としても難しい言葉です。ケビン君は漢字コンクールの特訓です。

6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。室町時代について調べ学習をしています。デジタル教科書と資料集を活用します。


はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組と3年2組は漢字コンクールに向けての練習をしているところです。3年1組は朝の健康観察をしていました。

4年2組 三船万由子先生お別れ会

画像1 画像1
 教育実習で3週間、4年2組に入ってくださっていた三船先生が、今日で教育実習が終わるので、お別れ会でドッジボールをしました。楽しい思い出を糧に、教員採用試験に向けて、勉強をしっかり頑張ってほしいと思います。

3年1組 図工

画像1 画像1
 「まほうのとびらをあけると」どんな世界が広がっているかな?空想力が試されます。

3年2組 学級レク

画像1 画像1
 3年2組が、体育館で学級レクです。男女対抗ダイコン抜き……作戦タイムが重要です。

6年生 プール

画像1 画像1
 5時間目、ちょうど暑いさなか、しっかり泳ぐ練習です。ビート版を使って、何往復も泳ぎます。

4年生 プール

画像1 画像1
 4年2組がプールの授業です。ビート板を使って、バタ足の練習を繰り返しています。
 ひざが曲がっていると、なかなかうまく進みません。暁先生の指示が飛びます。

3年生 理科

画像1 画像1
 3年1組が、ヒマワリの観察をしました。葉っぱの形や数、色や大きさなどをよく見て、記録しました。花が咲くのが待ち遠しいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/23 委員会
6/27 PTA救急法講習会(コンピュータルーム) 清掃指導日
6/29 3年瀬戸市内見学(5時間)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027