最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:54
総数:692292
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

図書ボランティアとの給食会

画像1 画像1
ささやかなお礼の気持ちを込めて給食会を行いました。

 残念ながら、ご出席の都合がつかない方が何人かいらっしゃいました。今日のメニューは、ドライカレー、イタリアンサラダ、ナン、牛乳、そしてアイスクリームです。

3年生 夏休み用の図書の貸し出し

画像1 画像1
 3年1組が、読書感想文用の図書の貸し出しをしました。いい本が選べたかな?漫画を読んでる場合じゃないよ!

1年生 学級レク 2

画像1 画像1
画像2 画像2
プレイルームでお楽しみです。

5年生 図工

画像1 画像1
 5年2組が、図工の授業で「まるっとせとっ子フェスタ」のポスター作りに取り組みました。今日完成できない人は、夏休みの宿題です。

1年生 学級レク

画像1 画像1
 炊飯器でパンケーキを焼いて、給食前にみんなで食べました。美味しい笑顔です。お代わりをする子もいます。

6年生 プール

画像1 画像1
画像2 画像2
 でも6年生は、最後のプールの授業で、学年レクをしました。宝探しではありませんが、おもちゃの魚を取り合うゲームで盛り上がりました。

たんぽぽ組 プール

画像1 画像1
 1学期の水泳の授業の総まとめで、最後までしっかり泳ぎます。

2年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が学年レクで、暑い日差しの下、学級対抗ドッジボールをしました。ボールをキャッチしたら、当たって外に出ていた味方が復帰します。意地をかけて戦っています。

5年1組 学級レク

画像1 画像1
 5年1組が体育館で、王様ドッジボールをしました。さすが高学年、ボールに迫力があります。みんなで楽しみました。

5年生 外国語活動

画像1 画像1
 エリース先生の授業も、1学期は今日で最後です。色と形の英単語を覚えて、ゲームをしました。

6年1組 学級レク

画像1 画像1
 1学期も残りあと2日。6年1組では、お楽しみ会でフルーツバスケットをしました。みんな笑顔で1学期を無事終われそうです。

6年生 プール

画像1 画像1
 5時間目のプール、泳力テストをしました。みんなの声援を受けて、120パーセントの力を出して泳ぎ切ります。さすが6年生です。

4年生 プール

画像1 画像1
 3時間目、4年2組がプールを独占しました。泳力テストの後は、自由時間。みんな1学期最後のプールの授業を楽しみました。

3年生 理科

画像1 画像1
 3年1組が、ヒマワリの観察をしました。種から育てて、もう1メートル以上の高さになり、きれいな花も咲かせています。

ごあいさつの日(7月15日)

画像1 画像1
 朝から元気なあいさつの声が響きます。いよいよ1学期も残りわずかになってきました。

通学班会議

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の反省と夏休みのプール開放時の集合時刻等の確認をしました。

日本語初期指導

画像1 画像1
ビッキー君です。朝から原山小学校の日本語初期指導教室で学習して帰ってきました。教頭先生を相手に復習です。

6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
せんたくの学習です。まずは自分の靴下の手洗いです。みんなきれいな靴下でした。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
1組です。1学期のまとめをしています。食物連鎖について確認していました。

八幡台青少年健全育成協議会

画像1 画像1
 昨夜午後7時より、八幡公民館で、八幡台青少年健全育成協議会が開かれました。小学校を支えていただいている少年センターや公民館、自治会、中学校や保育園、守る会や地区社協など、主だった方々が集まって、八幡台の現状や夏休み中のパトロール、夏祭り、流しそうめんなどいろいろなことについての情報交換や話し合いなどを行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
7/19 短縮授業 月曜時間割 給食最終日 夏休み図書貸出(た・1・3・5年)
7/20 1学期終業式
7/21 夏季休業日〜8/31 プール開放(〜8/2) 粘土焼成(た・低)
7/22 プール開放(由香理・村山) 粘土焼成(高)
7/25 プール開放(矢壁・浅井)
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027