最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:43
総数:692589
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

あすなろ交流会 たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
市内の特別支援学級に在籍する児童が瀬戸市体育館で一堂に会する、あすなろ交流会です。一日みんなで楽しみました。

1年生 ドッジボール

画像1 画像1
 なかなか迫力があります。ボールを取りやっこしたときは、じゃんけんで決めます。
 仲良く楽しみました。

5年生 総合

画像1 画像1
 「お店を出そうプロジェクト」で、商品の買い出しに行く注意を聞きました。
 買い出しは10月25日(火)、名古屋市浅間町の卸問屋に行きます。

6年2組 体育

画像1 画像1
 高跳びに挑戦です。あと少しで修学旅行、ケガの無いように、注意してほしいです。

4年1組 理科

画像1 画像1
 星座早見盤の使い方を学びました。秋の夜長、夜空の星座を調べてみるのも楽しいでしょう。風邪ひかないようにね。

4年2組 計算コン返し

画像1 画像1
 早速、今日の計算コンクールが返されました。頑張った子はニコニコ顔。惜しかった子は悔し顔。次に活かしてほしいです。

2年生 国語

画像1 画像1
 「がまくんとかえるくん」のまとめで、がまくんに手紙を書きました。書いた手紙を、みんなの前で発表しました。

1年生 図工

画像1 画像1
 運動会の絵を描きました。体全体で玉入れをする動きが表現できたかな?

計算コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ計算コンクールです。今回はどの学年もずいぶん苦戦しましたが、繰り返し練習した成果が結果に出るといいですね。

読み語り(10月14日) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のお話は「とうめいにんげんのしょくじ」、2組は「きゃべつくん」です。語り手は安藤さんと清水さん。朝から笑顔の花が咲きました。

6年1組 体育

画像1 画像1
 ハードル走の練習です。ハードルの間隔に歩幅を合わせるのが難しいです。

3・4年生 合同音楽

画像1 画像1
 せとっ子音楽会の練習です。劇の出入りやせりふが長くて、もう少し短くしなければいけません。工夫のしどころです。

30分放課

画像1 画像1
 今日もさわやかな秋晴れです。外で遊ぶ子どもたちも、元気いっぱいです。
 

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
大きさやかさを比べています。自分の考えをみんなの前できちんと説明しています。

はちまんタイム 456年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のはちまんタイムは、児童会の選挙活動です。立候補者が各クラスを回り、演説をして支持獲得に励みます。みな気合が入っています。

2年1組 生活

画像1 画像1
 秋祭りで招待する1年生に楽しく遊んでもらうためには、まず自分たちが楽しめる遊びを考えないといけません。ドングリや松ぼっくりを使って、どんな遊びができるか考えます。

2年2組 図工

画像1 画像1
 授業参観で見ていただく「わっかでへんしん」を作り始めました。かっこよく変身できるよう、アイデアを考えます。

3・4年 合同音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 まるっとせとっ子フェスタの音楽会に向けて、いよいよ合わせの練習が始まりました。 ステージでの位置を確認し、歌とセリフを一つ一つ確認していきました。
 本番に向けて、これからどんどん気持ちも演奏も高めていきます。

1年生 生活

画像1 画像1
 1年生が生活の時間、ウサギの観察をするために、原山小学校に出かけました。ウサギにニンジンをやって、抱っこさせてもらいました。ウサギは迷惑そうですが、子どもたちは大はしゃぎでした。

はちまんタイム 6年2組

画像1 画像1
勉学の秋です。はちまんタイムでは、計算や読書など静かに燃えています。6年2組は、社会科のテストの返却と解説をしていました。みんなしっかりと確認していました。大切なことです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/17 立会演説会
10/20 委員会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027