最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:66
総数:692486
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年生 音楽会練習

画像1 画像1
 学年練習をしました。セリフと身振りを繰り返し練習します。観客の目線を意識しましょう。

2年2組 図工

画像1 画像1
「わっかでへんしん」した子が増えてきました。授業参観ではどんなパフォーマンスが見られるでしょう?

2年1組 生活

画像1 画像1
 秋祭りの準備です。今日は段ボールを集めてきて、大道具作りです。どんな楽しいゲームができるかな?

4・5・6年 児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で立会演説会がありました。どの候補者も、堂々と自分の考えを演説することができました。この後、教室に戻って投票です。だれが当選しても、この八幡小をしっかり引っ張ってくれそうです。

2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
九九の暗唱練習です。一つずつ覚えていきます。サポーターさんや先生といっしょにおぼえていきます。

5年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
銀河鉄道の夜を絵にしています。立派なサソリが目をひきます。

6年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
比例の学習。xとyを使って、比例関係を確認しています。

英語活動 6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
国旗と国名の学習をして、じゃんけんで国旗カードの争奪戦です。気合が入ります。

あすなろ交流会 たんぽぽ組

画像1 画像1
画像2 画像2
市内の特別支援学級に在籍する児童が瀬戸市体育館で一堂に会する、あすなろ交流会です。一日みんなで楽しみました。

1年生 ドッジボール

画像1 画像1
 なかなか迫力があります。ボールを取りやっこしたときは、じゃんけんで決めます。
 仲良く楽しみました。

5年生 総合

画像1 画像1
 「お店を出そうプロジェクト」で、商品の買い出しに行く注意を聞きました。
 買い出しは10月25日(火)、名古屋市浅間町の卸問屋に行きます。

6年2組 体育

画像1 画像1
 高跳びに挑戦です。あと少しで修学旅行、ケガの無いように、注意してほしいです。

4年1組 理科

画像1 画像1
 星座早見盤の使い方を学びました。秋の夜長、夜空の星座を調べてみるのも楽しいでしょう。風邪ひかないようにね。

4年2組 計算コン返し

画像1 画像1
 早速、今日の計算コンクールが返されました。頑張った子はニコニコ顔。惜しかった子は悔し顔。次に活かしてほしいです。

2年生 国語

画像1 画像1
 「がまくんとかえるくん」のまとめで、がまくんに手紙を書きました。書いた手紙を、みんなの前で発表しました。

1年生 図工

画像1 画像1
 運動会の絵を描きました。体全体で玉入れをする動きが表現できたかな?

計算コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ計算コンクールです。今回はどの学年もずいぶん苦戦しましたが、繰り返し練習した成果が結果に出るといいですね。

読み語り(10月14日) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のお話は「とうめいにんげんのしょくじ」、2組は「きゃべつくん」です。語り手は安藤さんと清水さん。朝から笑顔の花が咲きました。

6年1組 体育

画像1 画像1
 ハードル走の練習です。ハードルの間隔に歩幅を合わせるのが難しいです。

3・4年生 合同音楽

画像1 画像1
 せとっ子音楽会の練習です。劇の出入りやせりふが長くて、もう少し短くしなければいけません。工夫のしどころです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/17 立会演説会
10/20 委員会
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027